プロフィール


こんにちは、このブログを運営している346(さんしろー)と申します。

ここでは僕がどういう人間なのかという事を書いていこうと思います。

経歴


とある地方在住の男です。

興味がわけば熱中、興味のない事にはとことん無関心、仕事は真面目。

別に好きな仕事じゃないけど給料を頂くからには相応の成果を、と考える性格です。

そんな感じ今の職場で18年ほど働いてきましたが、最近は心身共に限界が近いと感じており、転職を思案中。


趣味


趣味といえるほどではないですが料理は好きかもしれません。

そんなに回数をこなしてるわけじゃないので上達はしませんが(笑)

今はYoutubeなどで簡単に作れて美味しそうなレシピがすぐに見つかりますからね。

動画を参考にしながらチャーシューのような少し手の込んだものも作ったりします。タレから。

このタレが汎用性が高くて、味付け卵の漬け汁やチャーハンの味付けにも使えて便利なんですよ。


何度か料理してると上手に作るコツってきっちり分量を計ってレシピ通りに作るという当たり前の事が大事なんだなと思い知らされました。

イマイチ上手く出来ない時ってどこか妥協してたりアレンジ加えたりして、レシピと違うもの作ってるんですよね。

全く同じ材料全く同じ分量全く同じ調理法でやると上手に出来ますよ!

ブログを始めたきっかけ


今までパチンコ・スロットを適当に打ってきました。

多少の収支管理なんかはしたことがあるものの、時間のある時に好きな店へ行って好きな機種の空いてる台に座ってお金を入れる。

そんな打ち方でもなんとかなったもんです。昔は。


今はとにかく勝てない!!

規制のおかげでスペックは昔と様変わりし、以前のような立ち回りではお店に貯金(引き出せない)するだけです。

メーカー開発陣の方々が試行錯誤の末、パチンコはなんとか持ち堪えていますが、スロットは有利区間・出玉上限2400枚の規制のせいで、世に出てくる機械は軒並みイマイチなものばかり。

このような現状だと今まで適当にやってた僕でも、情報を集めリスクを減らしチャンスを増やす立ち回りを身に付けねばいかぬと、ついに重い腰を上げました!


そこで取り掛かったのが機種ごとのスペックや立ち回り方・雑誌取材(イベント)の把握はもちろんですが、注目したのがライターさんの存在。

なんせパチンコ・スロットを打って情報発信することを仕事にしてるくらいなのだから、当然僕より全然詳しいはずです。

人気ライターともなればトークも面白い方が多く、次第に集める情報が機種だけでなくライターさん達に関するものも増えていきました。(ちなみに立ち回りはあまり参考になりませんでしたw)


このブログは僕が個人的に集めた情報を記録していく場です。

ライターさん情報を中心としたパチンコ・パチスロ系の情報サイトを目指して頑張っていきたいと思います。

中には誤った情報を掲載してしまうかもしれませんが、そういった箇所を見つけたらご報告頂けると幸いです。

タイトルとURLをコピーしました