【1ゲーム】1GAMEてつの素顔や本名、過去の炎上とは?年収はいくら?【ワンゲーム】

1GAMEてつ 男性ライター(パチタレ)

派手なメイクと軽快なトーク力、豊富な知識で大人気な1GAME代表のてつさん。

実戦動画だけでなく書籍の出版やオンラインサロンも運営されていて年収もかなり多そうですよね。

更にその化粧の下に隠された素顔本名が気になる方も多いかと思われますし、過去の炎上騒動なんかもあったりと話題は尽きないお方です。

今回はそんな1GAMEてつさんに迫ってみたいと思います!

ココが気になる!
  • どんな経歴の持ち主?
  • 本名や素顔は?
  • 過去の炎上とは?
  • いくら稼いでるの?

本名や素顔は公開厳禁!?1GAMEてつのプロフィール

1GAMEてつ
名前てつ
本名非公開
誕生日非公開(TwitterIDから7月22日説あり)
年齢40歳前後?
出身地東京のはずれ
身長178cm
所属1GAME(ワンゲーム) TV代表
(オフィシャルサイト)
Twitter@tetsu0722
ブログ1GAMEてつブログ『パチスロバカ一代』
Youtube1GAME TV パチンコパチスロ実践動画
Instagram1GAMEてつ(1game_tetsu)
オンラインサロン1GAMEてつのオンラインサロン『遊び人ギルド』

まず皆さんが一番気になるであろうてつさんの素顔や本名について触れておかなければなりません。

炎上の項目で後述する内容に少し関係しますが、素顔や本名の公開はてつさんサイドからNGを出されております。

よって当サイトでは非公開として取り扱わせていただきますのでご了承ください。

ポリタン
ポリタン

知りたい人は自己責任でググってください。

あーちゃん
あーちゃん

素顔だけでなくプロフィールもほとんど謎に包まれていますね。

ポリタン
ポリタン

プロフィールは謎ですが経歴はけっこうぶっ飛んでますよ!

ザッと羅列するとこんな感じです。

小学生でホールデビュー

50玉ほど拾って100円+ジョアと交換。
そのお金で『スト2』をプレイ。

あーちゃん
あーちゃん

なぜ交換できたんでしょう?

中学でパチンコデビュー

先輩から「パチンコが稼げる」と聞かされ、どうでもいいと思っていたが、周りの人間が影響されて打ち始め、周囲に舐められたくなかったから打ち始める。

父親のアロハと整髪料で変装し、軍資金は1000円をコンビニで両替してから行った。

ポリタン
ポリタン

お札が使えるのを知らなかったそうです。

初めて打った台はSANKYOCRフィーバークイーン

500円打ったあたりで「ゲーセンと違う…」と感じ帰りたくなってくる…、が最後の100円で当たり、最終的に15000~16000円の勝ちを収める。

あーちゃん
あーちゃん

ビギナーズラックが発動してしまったんですね。

中学3年生でスロットデビュー

パチ仲間から「スロが美味しいらしい」と聞き、打ち始める。

初めて打ったのは4号機のビガーという機種でバリバリの裏モノ

1回転で当たり350枚ほど獲得し流そうとしたところ「交換は11時から」と断られる。

そのためニューパルサーを覚えてモーニング巡りをするようになる。

あーちゃん
あーちゃん

大丈夫ですか?

ここまで結構触れちゃいけない内容な気がするんですけど…

ポリタン
ポリタン

今やってたら大問題だけどもう時効でしょう(多分)

それについに鉄槌(物理)が下されます。

人生初出禁

遊技中、いきなり後ろからゴーンッと棒でシバかれる。

18歳と主張したり干支を答えても回避できなかった模様。

あーちゃん
あーちゃん

18歳の干支を把握してるのは悪知恵が働いてる感があって可愛いですね。

ポリタン
ポリタン

ちなみに後にこの時のスタッフをゲーセンで助けたことにより、なんと出禁は解除されたようです。

いきなり真面目になった高校時代

これまでと打って変わって大人しくなる。

高校時代はバンド活動をして過ごし、担当楽器はギター。

バンド名は『イチゴポッキー』

あーちゃん
あーちゃん

イチゴポッキーwww可愛いwwwwwww

ポリタン
ポリタン

イチゴポッキー、ギターTETSU!ヨロシクゥ…!!(ギュィィィン!)

あーちゃん
あーちゃん

やめてくださいwww

バンド活動時も名前は『てつ』だったんですねw

パチスロメーカーに入社

後にプログラミングを学び、某パチスロメーカーに入社。

開発業務に携わる。

あーちゃん
あーちゃん

パチスロの開発者さんだったとは驚きです!

豊富な知識はそういうことだったんですね。

ポリタン
ポリタン

昔取った杵柄というやつですね。

流石に最新の機種には疎いところもありますが、理解は早いし説明も分かりやすいのは流石です。

1GAMEで仕事を開始

別業界に転職し仕事をしている最中、

2013年頃に1GAMEを作ったAKKYさんの知り合いから誘われ、本業や育児の傍ら1GAMEでの仕事を開始。

ポリタン
ポリタン

途中参加ながら現在では代表を務め、総合プロデューサーの肩書で活動されております。

あーちゃん
あーちゃん

1GAMEはユーザー・ファン自身の力でパチンコ・パチスロ業界を盛り上げるため『遊技人口回復』を最大目標に掲げ活動する集団です。

過去には炎上も…

1GAMEてつ

最近てつさんを知ったファンの方からすると、ズバッとした物言い強めの口調から荒々しさは感じたとしても、炎上のイメージはそこまでないんじゃないでしょうか?

しかしてつさんに炎上のイメージを持つファンは多く存在しており、確かに過去に炎上してるんですよね。

ここでは代表的な炎上を2件紹介します。

不正クリック誘発

「毎日1ポチお願いします!」「目指せランキング1位!」

みなさんこういう文言でリンクを踏ませようとしてるブログを見たことありませんか?

リンクを踏むとブログのランキングサイトに飛んで、その数が多いほどランキングが上がりブログ運営者はより多くの恩恵を受けれるわけです。

てつさんはこのリンクを踏ませた手法が問題となり炎上しました。

あーちゃん
あーちゃん

具体的にはどういった手法だったんですか?

ポリタン
ポリタン

てつさんは昔とあるブロガーとバトルになってた事があるんです。

素顔や本名を公開され、これ以降『素顔・本名の公開NG』が周知されたんですが、このバトルは双方のファンも巻き込んでかなり盛り上がり、その際に「バトルの詳細を見たかったらこのリンクをクリックしてね」的な感じで誘導していたみたいですね。

あーちゃん
あーちゃん

詳細が気になってクリックしてみたもののランキングサイトに飛ぶだけ…。

これは確かに炎上してもおかしくありませんね。

ポリタン
ポリタン

炎上はしましたが結果的に知名度はめちゃくちゃ上がったそうで、ある意味理想的な炎上商法と言えるのではないでしょうか。

ジョーカーのメイクは権利元に無許可だった

てつさんのピエロのようなメイクは、アメコミ『バットマン』を原作とした『ダークナイト』という映画のジョーカーという登場人物が元ネタです。

これに関して「ちゃんと許可取ってるのかな?」と疑問に思った人が権利元のワーナーブラザーズに問い合わせたら「関与しておりません」と返答された事で無許可だった事が発覚

Youtuberシバターさんも参戦し大騒動に発展しました。

ポリタン
ポリタン

ジョーカーがモデルと公言し、動画出演や本の表紙、グッズ販売なども行っていたのに、権利元に問い合わせたらまさかの無許可だったという。

あーちゃん
あーちゃん

喧嘩するには大きすぎる相手では…。

その後結局どうなったんですか?

ポリタン
ポリタン

この問題に対しててつさんは後に「とっくに結論出てるし解決してる。数字が急激に上がってかなりおいしい。」とコメントしてますね。

この件が2019年の出来事でその後沈静化したという事は、水面下で本当に解決したんだと思います。

あーちゃん
あーちゃん

結果的にユーザーの獲得に繋げる事が出来ているあたり、炎上の扱いが上手い方なんですね。

書籍出版やオンラインサロン運営…気になる1GAMEてつの年収

1GAMEてつ

出版した本がバカ売れしたことやオンラインサロンの運営などもあり8000万円以上稼いでるともいわれるてつさん。

本当にそんなに稼いでいるのか、少し調べてみました。

あーちゃん
あーちゃん

8000万円以上となると、私達の推測だと木村魚拓さんより上ですよね。

ポリタン
ポリタン

なぜそう言われるのか調べてみましたが情報が古いという結果に落ち着きました。

本がバカ売れした時期・サロンの入会者が3000人いた時期に予想された金額のようです。

あーちゃん
あーちゃん

なるほど。

現在は本の売上は落ち着いてますし、サロンのメンバーも減少しているようなので年収にも変化がありそうですね。

ポリタン
ポリタン

メンバーが3000人いた頃のサロンの収入は6000万円以上あったと思われますが、この記事を書いてる2022/04/29の時点のメンバー数は867人なので1800万円ほどですね。

本の売上がどれだけあったかは定かではないですが、確実に5~6000万円はダウンしてると思います。

あーちゃん
あーちゃん

となると多めに予想して3000万円くらいでしょうか?

ポリタン
ポリタン

良いと思います。

あくまで当サイトの予想なのであまり鵜呑みにしすぎないようお願いしますね。

1GAMEてつのまとめ

1GAMEてつ
あーちゃん
あーちゃん

それではまとめです。

  • かなりぶっ飛んだ経歴の持ち主
  • 素顔や本名の公開はNG
  • 数々の炎上を起こしてきたが、扱いが上手くファンの増加に繋げるのが上手
  • 推測年収3000万
ポリタン
ポリタン

調べたことを全部載せると膨大な量になるので大分削りました。

あーちゃん
あーちゃん

その上で表現もマイルドにしたのに終わってみれば結構なボリュームでしたね。

ポリタン
ポリタン

1GAMEはてつさんを筆頭にまだまだ勢いのある媒体さんなので、これからも色んな意味で話題を提供してくれそうで楽しみです。

あーちゃん
あーちゃん

それでは最後までご覧頂きありがとうございました。

ポリタン
ポリタン

ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました