倖田柚希さん活動再開!ご自身の口から語られた休止の理由とは?その他結婚相手や年収、来店スケジュールについても調べてみました!

倖田柚希 女性ライター(パチタレ)

可愛い声ニーハイでお馴染みの人気ライター、ゆずっきーこと倖田柚希さん。

結婚を発表後もライターとして活動する彼女の年収や来店スケジュール、更に2021年7月から所属しているeスポーツチーム「原宿STREET GAMERS」ストリーマー部門でのゲーム配信活動について調べてみました!

(※2022年11月1日)活動休止について追記しました!

(※2023年3月1日)活動再開について追記しました!

ココが気になる!
  • 結婚相手はどんな人?
  • 年収はいくら?
  • 来店スケジュールの確認方法は?
  • ゲームのストリーマーって何?

倖田柚希さん活動再開!休止の理由を語る

2022年11月1日から活動を休止していた倖田柚希さんですが、2023年3月1日より活動を再開すると発表されました。

ブログも更新されていますが「文面ではなく私の声で説明させてください」と動画がアップロードされていますので、是非ご覧頂きたいです。

当サイトでも休止の理由をいくつか予想しましたが、答えは適応障害でした。

なぜ適応障害になってしまったのか?

倖田さんは「数ヶ月前からSNS上で心無い言葉を目にする事が増えた」とおっしゃっています。

そういうものは気にするべきじゃないんですが、元々ネガティブな倖田さんは発言の際に叩かれたりコメントで何か言われるのではないか?と考えるようになり、収録で喋るのが怖くなっていったそうです。

その結果、今まで普通に出来ていた事を出来ない自分を責めるようになり症状はさらに悪化、出来ないことは増えていきまた自分を責めて…という悪循環から抜け出せなかった事が原因のようですね。

あーちゃん
あーちゃん

そんなイメージ無かったですけど、アンチの誹謗中傷に苦しんでいたんですね…。

休業を経て復活!

4ヶ月の休業期間を経て、現在ではすっかり症状もなくなったそうで、業務を一部制限しつつ活動を再開するそうです。

お仕事を通して元気な姿を見せる事で、心配をかけてしまったファンや関係者の皆さんに謝罪とお礼をしていきたいと語り、動画の締めとしました。

346
346

うちでもいくつか休業の理由を予測しましたが半分くらい当たってましたね。

あーちゃん
あーちゃん

外したもう半分が見当違いすぎてマイナスな気もしますが…。

346さんはSNSのコメントとか気にする方ですか?

346
346

どうだろう?

そういうのチェックしないから、実際目の当たりにした時自分がどうなるかって予想出来ないんですよね。

あーちゃん
あーちゃん

そうですね。

346さんはメールとかLINEもチェックしませんもんね!

346
346

ぎくっ!

えーっと、えーっと…

そ、そんな事よりも活動を再開する倖田さんを応援していきましょう!

……ね?

あーちゃん
あーちゃん

(…逃げた。)

倖田柚希のプロフィール

名前倖田柚希
愛称ゆずっきー
本名非公開
生年月日1989年2月10日
年齢33歳(2022年4月現在)
身長152cm
血液型A型
出身地山梨県(現:東京在住)
所属DMMぱちタウン
eスポーツチーム『原宿STREET GAMERS』ストリーマー部門
Twitter@yu_zukizuki
ブログ倖田柚希の「パチ・スロだけはゆずれない」
Instagramyu_zukizuki
Youtubeゆずっきーちゃんねる【倖田柚希】(旧:こゆずちゃんねる)
Twitchゆずっきー

倖田柚希さんは山梨県出身。

人見知りだった高校時代は人に合わせられない性格が災いし友人は少なかったそうです。

しかし所属していたギター部で全国1位になるなどかけがえのない経験をされたそうで凄いですよね。


高校卒業後はトリマーを目指し東京の専門学校に進学します。

在学中に時給が高い・未経験者大募集だったという理由からパチスロ専門店グリンピース新宿本店(2022年1月末日閉店)でアルバイトを開始。

ミッションをこなして徐々にステップアップしていくという、未経験者が楽しく学べるような研修だったらしいですが、目押しに関しての項目は無かったそうです。

当時は店員さんが押してくれてましたが(厳密にはダメですがw)、毎回社員さんにフォローを頼むのに気が引けてきて、自分で出来るようになろうと思ったのがスロットを打ち始めたきっかけとの事。

そうして勉強しているうちにどんどんパチスロにハマっていき、ライターになりたいという夢を持つようになり、攻略系雑誌に履歴書を送りますが返事がなく諦め、また他のホールで働くことになります。

パチスロにハマったせいで学校もアルバイトも怠けがちになりながらもなんとか専門学校を卒業。


卒業後ペットショップに就職しますが、休日の少なさ(週1日)と給料の少なさ(月11万円)という待遇の悪さ「生活も出来なければパチスロも打ちに行けない!」と退職します。

あーちゃん
あーちゃん

月11万円は厳しい…というか無理ってレベルですね。

これは退職も止むなしです。

346
346

退職後はパチスロで生計を立てていた時期がありペットショップよりはマシだったそうですが、結局生活できるほどではなく実家に戻り引き籠もっていたみたいですね。

この時かなり人生に疲れていたそうですが、大ファンと公言している倖田來未さんのLIVEに行った際ご本人とお話出来たそうで「生きていれば良いこともあるんだな」と感じ社会復帰出来たそうです。

あーちゃん
あーちゃん

その社会復帰の場がDMMぱちタウンオーディションだったんですね。

見事第1期生として合格し、現在も活動を続けている唯一のメンバーとして活躍してるなんて凄いです。

346
346

ここまで話せばお察しでしょうが、ライター名の倖田柚希という名前はもちろん倖田來未さんが由来。

人生を救ってくれた恩人である倖田來未さんの名前を取り入れ頑張っていこう決意されたそうですよ。

ゆずっきーが結婚!そのお相手とは!?

倖田柚希

そんな見事人生の大逆転を果たした倖田柚希さんですが、2020年9月20日にご自身のYoutubeチャンネル《こゆずちゃんねる》(現:ゆずっきーちゃんねる)結婚を発表されました!

気になるお相手の男性ですが一般の方のようで、知り合ってから長い月日が経過してるせいか友達みたいな感覚なんだとか。

迷惑をかけたくないという想いからあまり詮索はしないでほしいとの事なので、暖かく見守りましょうね。

346
346

結婚後は引っ越しも考えたそうですが、当面の間は倖田さんの自宅で生活してるようです。

お仕事は心配でしたが、結婚後も継続して活動されているのでファンの方はホッとしたことでしょう。

あーちゃん
あーちゃん

これだけ人気の方だと素直に祝福してくれる方ばかりではなかったんじゃ…。

ぶっちゃけ346さんはどうだったんですか?

346
346

僕は元々そういう事にのめり込まない性格という事もありますが、倖田さんとの結婚はあまり羨ましくないですね。

なんでも束縛かなりきついらしく、外出時には外出届を提出させ、嘘をついていないか確認するためにテレビ電話で話すなど常軌を逸していて…ちょっと…いや、かなり無理です。

倖田柚希の年収はいくら?来店スケジュールはどこで調べる?

倖田柚希
あーちゃん
あーちゃん

倖田柚希さんといえばいつもスケジュールが埋まっていてご多忙なイメージですが、いくらぐらい稼いでいるんでしょうね?

346
346

それがパッと調べてもあまり具体的な数字は出てこないですね。

1000万円以上はあるという見方が有力ですが。

あーちゃん
あーちゃん

月10数本の来店にライター業、テレビ出演に動画配信などを合わせると確かに1000万円はありそうですね。

346
346

キャリアの長い中堅のライターで1本最高8万円ほどのギャラらしいですから、来店が月12本だった時を基準に計算すると月96万円年間1152万円となります。

あーちゃん
あーちゃん

そこに他のお仕事の収入を加えると1500万円に届きそうですね。

346
346

そして税金を払えば1000万円となります。

あーちゃん
あーちゃん

結局そのあたりに落ち着くんですね。

ところでご多忙な倖田柚希さんの来店スケジュールの調べ方オススメってあるんですか?

346
346

オススメってほどじゃないけどブログTwitterでこまめに報告してくれてるのでそちらを確認するのがいいですね。

ブログは細かく更新される何気ない記事の最後の方で随時追加されてるのでこまめにチェックしましょう。

あとは下記のDMMさんのページから検索出来ますね。

ただし倖田柚希さんに絞って検索出来ない点は注意が必要です。

>>DMMぱちタウン-取材来店情報

Twitchでゲーム配信!プロeスポーツチーム『原宿 STREET GAMERS』ストリーマー部門とは?

倖田柚希

ゲーム好きな倖田柚希さん。

なんと2021年7月20日よりプロeスポーツチーム『原宿STREET GAMERS』ストリーマー部門に所属する事が発表されました!

あーちゃん
あーちゃん

プロのチームのようですがストリーマー部門とは何でしょう?

346
346

そのままの意味で捉えると配信者という事でいいんじゃないでしょうか。

大会などに出場するメインの選手とは別で、ゲーム配信を通じて活動を支援する広報的な役割があると思われます(予想)

あーちゃん
あーちゃん

その割には視聴者数が少なくないですか?

346
346

毎日なにかしら更新してる有名配信者さん達と比較するとどうしてもね。

柚希さんは本業があるから大変だと思いますよ。

あーちゃん
あーちゃん

まだ発足から1年ちょっとの若いチームのようなので、これからの活躍に期待ですね。

突然の活動休止!一体何が・・・?(2023年3月1日活動再開!)

2022年11月1日18時頃、DMMと倖田柚希さんからツイッターで同日より活動を休止すると発表がありました。

突然の休止宣言、ならびにその理由についてもおめでたい理由ではない&公表はしないという事で波紋を呼んでいます。

倖田さんに一体何があったのでしょうか?

(※2023年3月1日、活動再開を発表されました)

あーちゃん
あーちゃん

なんだか穏やかじゃありませんね。

346
346

休止まで読んだ時点では「おめでたかな?」と思いましたがそうではなく、理由も控えさせて頂くとの事なので何があったのか全くの不明です。

あーちゃん
あーちゃん

理由としてどういった事が考えられますか?

休止理由予想その1:体調不良

346
346

多くのファンが心配してるのが体調面ですね。

休止理由としてはメジャーですし、詳細不明という事で深刻に捉えている方が多いように見受けられます。

あーちゃん
あーちゃん

詳細が分からないと心配になりますよね。

他には何がありますか?

休止理由予想その2:ストレス

346
346

メンタル・・・精神面で何か不調をきたしたのかなとも思いました。

完全な予想にはなりますが、色々思いついたので順番に発表します。

あーちゃん
あーちゃん

はい。

それでは1つ目をお願いします。

346
346

まずはシンプルに多忙によるストレス

先述の体調不良に近いですね。

想像したパターンの中だと一番軽い理由がこれになります。

あーちゃん
あーちゃん

確かにこれはありそうですね。

2つ目は何でしょうか?

休止理由予想その3:ストーカー被害

346
346

2つ目は何かの事件に巻き込まれて精神的苦痛を受けた、とかでしょうか。

ストーカー被害とかが分かりやすいですね。

倖田さんはご結婚されてますが、それでもファンの方は多いし僕の知人にも居ます。

そんな倖田さんならファンの一線を超えた危ない人もいるかも…。

あーちゃん
あーちゃん

確かに現在進行系で被害に遭っているとなると公表はしないかも…う~ん、どうなんでしょう。

休止理由予想その4:旦那さんとの不仲説

346
346

最後が詳細を控えたい理由から考えた時に最初に思いついたのがプライベートに関する事です。

倖田さんのプロフィールであまり詳細が明らかになっていない事がありますよね?

あーちゃん
あーちゃん

…あっ!

旦那さんについてですか?

ポリタン
ポリタン

はい。

かねてより詮索を控えてほしいと仰っていましたが、もしかして旦那さんと何かあったのかなと最初に思いました。

あーちゃん
あーちゃん

確かに結びつきやすいかも…。

ポリタン
ポリタン

この理由が原因の場合、公表しないのは原因が倖田さんにあって後ろめたいからなのかなと考えました。

あーちゃん
あーちゃん

倖田さんといえば確か束縛がきついんでしたよね。

ひょっとして・・・?

ポリタン
ポリタン

勿論ここまで僕の完全な推測に過ぎませんので当てにはならないんですが。

今回の発表をうけてこう考えたという一例として受け止めて頂ければと思います。

あーちゃん
あーちゃん

収録済みの動画は順次公開予定との事ですので、倖田さんの復帰を気長に待つとしましょう。

倖田柚希のまとめ

倖田柚希
あーちゃん
あーちゃん

それではまとめです。

  • 結婚相手は付き合いの長い友達のような感覚の一般男性
  • 推測年収は1000万円
  • スケジュールの確認はブログTwitterDMMのサイトで。
  • ストリーマー部門とはゲーム配信を通じて広報活動を行う部門であると予想


ポリタン
ポリタン

若いのになかなか波乱な人生を送ってるなという印象ですね。

けれどもしっかりと良い軌道に乗っかってるのは素晴らしいなと思います。

あーちゃん
あーちゃん

結婚後も仕事を続けるどころか、逆にeスポーツチームに所属したりとより精力的に活動してるのは凄いです。

それでは、最後までご覧頂きありがとうございました。

ポリタン
ポリタン

ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました