実は稼いでない?橘リノの年収や年齢は?来店スケジュールや木村魚拓にまつわる話も…

橘リノ 女性ライター(パチタレ)

皆さん、パチスロライターの橘リノさんはご存知ですか?

サバサバ系の女性として人気な彼女ですが、やっぱり年齢をはじめとしたプロフィールや経歴は気になっちゃいますよね。

来店スケジュールも過密なので年収も気になりますが、実は稼いでいないという情報も?

また橘さんの憧れのライターさんといえばウシオさんというのが通説ですが、この点に関して気になる情報が…。

業界の大御所、木村魚拓さんが関わってるとかなんとか…!

調べれる範囲でまとめてみましたので良かったら御覧下さい♪

ココが気になる!
  • 橘リノの年齢は?
  • 稼いでないって本当?年収はいくら?
  • 木村魚拓に合わせただけ?ウシオが憧れのライターじゃない説

気になる年齢は?橘リノのプロフィール

橘リノ
名前橘リノ
本名不明
出身地千葉県(東京育ち)
生年月日1991年2月23日
血液型AB型
身長157cm
所属ガイドワークス
Twitter@Rino_Tachi
Instagramrino_tachi

デビュー以前は意外にも…

橘リノさんはガイドワークス所属のライターさんです。

2016年6月に『パチスロ実戦術DVD』でライターデビューしていますが、それ以前は主に水商売系のお仕事をされていたみたいですね。

ダーツバー・ガールズバー・キャバクラなど多岐にわたりますが、最も話題に上がるのがセクシー居酒屋でしょう。

あーちゃん
あーちゃん

セクシー居酒屋って名前が如何わしい感じがしますけど…

ポリタン
ポリタン

衣装の露出が少々多いというだけで普通の居酒屋だそうですよ。

ちなみに時給は1500円~2000円とかなりの高待遇だったみたいですね。

あーちゃん
あーちゃん

調べてみたら結構色んなバリエーションのお店が出てきました!

いつもと違う雰囲気でお酒を楽しみたい方に需要がありそうです。

ポリタン
ポリタン

しかしこの経歴には驚かれる方が少なからずいる模様。

サバサバとしたキャラや打ち手としての豪快さを知ってる方からしたら意外に感じるのかもしれませんね。

パチスロを打ち始めたきっかけ

これはズバリ付き合っていた彼氏の影響です。

この彼氏さんですが話に聞く限りかなり難のある男だったようで、付き合い始めてすぐ無職になった後は、橘さんが稼いだお金でパチスロを打つ始末。

しかも勝っても貸した軍資金すら返してくれなかったというのだからかなりタチが悪いですよね。

ただこの時は付いていくことはあってもまだハマらなかったそうです。


橘さんがパチスロにハマったのは彼氏と別れた後の事。

上記の通り男としてどうなのかという感じの元彼さんですが、橘さんは本気で好きだったらしく、彼氏と行った思い出のあるパチンコ店を一人訪れます。

その事をきっかけに徐々にハマっていったらしいですよ。

あーちゃん
あーちゃん

経歴も意外ですが、恋愛に関しても意外な過去をお持ちなんですね。

ポリタン
ポリタン

意外と尽くすタイプ、そしてそこに付け込まれやすいタイプというのは驚きでした。

元彼は悔い改めて下さい!

噛み合わない面接

元々「水商売系の仕事をずっと続けていくつもりは無かった」と語る橘さん。

趣味や好きな事を仕事にしたいと考えるようになり、丁度ライター募集をしていたガイドワークスに履歴書を送ります。

ところがパチスロ部門で送ったのになぜか面接官が全員パチンコ担当の方だったらしく、「好きな機種は?」と聞かれ「ハーデスです!」と答えたところで「おかしいぞ?」となり手違いが発覚。

一旦保留にされたものの、後日採用の連絡があり2016年6月に『パチスロ実戦術DVD』でライターデビュー。

ポリタン
ポリタン

デビューから2ヶ月後には異例の速さで動画デビューも!

あーちゃん
あーちゃん

漢気溢れるスタイルが好評を博したみたいですね。

ポリタン
ポリタン

『時速2マン』なんてネタもあるくらい投資スピードが凄いとか。

果たしてそんな投資してて大丈夫なんでしょうか?

名前の由来

これは多くの方のご想像通り、山佐さんの名機『リノ』が由来となっております。

橘さんは20万円で実機を購入するほどのファンというのは有名な話ですよね。

但しジャンバリ.TVに既に『リノ』さんが居て被っちゃうよねという事で、「柑橘っぽいから」という理由で『橘』という名字を当てられ『橘リノ』になりました。

あーちゃん
あーちゃん

名付けた方は橘さんに柑橘っぽいパッションを感じたんでしょうか。

ポリタン
ポリタン

なかなかセンスを感じますね。

ちなみにリノ以外ではハーデスや沖ドキが好きらしく、良く打ってて好きなのかなと思われた凱旋はビジネスだったようです。

あーちゃん
あーちゃん

仕方なく打ってた、という事ですか?

ポリタン
ポリタン

そのようです。

凱旋がホールから消える時も「お疲れ様でした」とサッパリしたものだったそうですよ。

憧れのライターはウシオ!木村魚拓との共演の際に発言…したが?

橘リノ

橘リノさんの憧れのライターと言えばウシオさんというのは色んな方が取り上げられていますよね。

実際、木村魚拓さんの番組で共演された際にご自身が発言されているので間違いありません。

その際に嬉しさのあまり挙動不審になる橘さんと、そんな事を初めて言われて困惑するウシオさんの姿が印象的でした。

ですが、この事実を覆す情報がネットに…。

あーちゃん
あーちゃん

何やら不穏な雰囲気ですが…

ポリタン
ポリタン

その情報によると、なんでも木村魚拓さんの話に合わせる感じで発言しただけで、本当は特に憧れていないらしいんですよ。

嘘が本当の事のように広まっているので訂正したいと言っているとか。

あーちゃん
あーちゃん

その割には「嘘だった」という情報が出回っていないようですが、何か明確な情報源は見つかったんですか?

ポリタン
ポリタン

明確な物は見つからなかったんですよね~。

ただ根拠として弱いですが、とあるインタビュー記事でデビューのきっかけやら何やらを深掘りされた時に、ウシオさんの名前が一切出なかったのでこの情報に少しだけ信憑性を感じています。

実は稼いでない?年収・来店スケジュール

橘リノ

人気ライターとして日々忙しく過ごされる橘さん。

毎月濃密なスケジュールで活躍されていながらも、実は稼げてないと言われる橘さんの気になる年収を予想してみました!

あーちゃん
あーちゃん

橘さんってライター歴7年目くらいですよね?

スケジュールもかなり埋まっていそうな人なのに稼げてないなんて事があるんですか?

ポリタン
ポリタン

大体月20本前後のお仕事があるみたいですね。

ライター歴7年目だと中堅の若手くらいかな?

個人的な予想だけど手取り1000万円くらいはあると思いますよ。

あーちゃん
あーちゃん

十分な金額を稼いでいるように思うのですが…。

ポリタン
ポリタン

多分なんですけど、出ていくお金も多いんだと思います。

ライター実戦って自腹が多いそうですから、豪快な打ち方の橘さんは投資金額が嵩み過ぎてるんでしょうね。

あーちゃん
あーちゃん

いくら仕事で稼いでも、その仕事で消えていっては元も子もありませんよ。

ポリタン
ポリタン

過去には2ヶ月で-87万円の収支を叩き出した事もあるとか。

1日の最高負け額が20万円など豪快すぎる記録も残っています。

ただし6号機時代に突入してからはエンジョイ勢として楽しみながら打ちつつも、少しずつ貯金出来る余裕が出てきたようです。

あーちゃん
あーちゃん

それって6号機のスペック的な問題なんじゃ…。

ポリタン
ポリタン

…この話はここまでにしましょう。

橘リノのまとめ

橘リノ
あーちゃん
あーちゃん

それでは今回のまとめです。

  • 橘リノさんは1991年2月23日生まれの31歳!(2022年9月現在)
  • 推定年収は1000万円。苦しい生活を送っていたが6号機時代に突入してからエンジョイ打ちでも余裕が出てきているらしい。
  • ウシオさんに憧れていない説の根拠は確認できず。
ポリタン
ポリタン

サッパリとしていて男っぽいのかと思いきや恋愛面では女性らしい一面を見せ、かと思いきや打ち手としては豪快な一面も併せ持つ色々な顔のある魅力的な人だなと感じました。

あーちゃん
あーちゃん

最近は余裕が出来たそうですが、『稼げてない』というのは本当だったようです。

ポリタン
ポリタン

ウシオさんに関してはリサーチ力不足によりはっきりとした成果を得られず申し訳ありません。

あーちゃん
あーちゃん

まぁまぁ、本当ならいずれ分かる事ですよ。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

ポリタン
ポリタン

ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました