虹ひかり引退!?五十嵐マリアと不仲?消えたと言われる理由や年収3000万円の噂を検証!

虹 ひかり 女性ライター(パチタレ)

皆さんジャンバリ.TV所属の女性演者、虹ひかりさんをご存知ですか?

数年前までは五十嵐マリアさんと共演していた企画が大人気でしたが、それが終了すると共に流れ出したのが引退不仲の噂。

消えたと言われながらも実際のところは現在もバリバリ活躍されておられるのですが、なぜそんな風に言われるようになったのか?

また年収で検索すると出てくる3000万円という数字は確かなものなのかも検証してみました!

ココが気になる!
  • 引退や消えたと言われてしまった理由。
  • 五十嵐マリアと不仲って本当?
  • 年収3000万は本当なのか?

ジャンバリ.TV 虹 ひかりのプロフィール

虹 ひかり
名前虹 ひかり
本名不明
出身地大阪府
生年月日1990年3月4日
血液型B型
身長/体重159cm/45kg
特技嫌な事をすぐに忘れる・ヒキの弱さ
趣味お酒・読書・映画鑑賞(キュンキュンする映画)
所属ジャンバリ.TV
Twitter@janbari_hikari

虹ひかりさんは可愛らしい関西弁や、独特の空気感と間が人気を博しているジャンバリ.TVの演者さんです。

少しヤンキーパリピな感じがあって、ウェーイ系と勘違いされがちですが、実際はテンションが高いだけで、あまり公表はされていないようですが漫画・アニメ・ゲームも好きな根暗な性格だとか。

触れる作品は話題のものからマニアックなものまで様々みたいですね。

パチスロを打ち始めたきっかけ

学生時代は進学校に通い、塾にも行っていたという虹ひかりさん。

意外にもガリ勉タイプだった彼女がパチスロを打ち始めたのは大学を卒業し就職してからの23歳頃の事。

周囲の友達にスロットを打つ人間が多かったらしく、影響されて打ち始めてからハマっていったそうです。

ポリタン
ポリタン

友人の影響と語られていますが、深読みして「彼氏の影響では?」と推測する人も居るみたいですね。

あーちゃん
あーちゃん

あるあるですね!

ポリタン
ポリタン

虹ひかりさんはトークの中で大人な話題も多く出てきますが、意図的に隠してるのか恋愛系の話があまり出てこないんですよね。

あーちゃん
あーちゃん

だから深読みされちゃうんでしょうね。

高まる打ちたい欲 → 趣味を仕事へ…パチスロ演者デビュー

新台が出るたびに打ちたい欲が高まっていたという虹ひかりさん。

しかし当時勤めていた鉄道会社のOLの給料では、打ち続けるには全然足りなかったそうです。

そこで趣味を仕事にすることを決心!

OLを退職し、2017年3月4日の誕生日に演者デビュー。

デビューして早々と数々の企画や動画に出演し、一躍大人気演者となりました。

ポリタン
ポリタン

レギュラーや冠企画も持つようになりますが、休日や空き時間があればパチンコ店へ行っていたそうで、それは今も変わらないそうです。

あーちゃん
あーちゃん

本当にパチンコ・パチスロが大好きなんですね。

虹ひかり引退!?消えたと言われる理由

虹 ひかり

大人気の虹ひかりさんですが、引退の噂が囁かれたことがあります。

噂が流れて数年経った現在、バリバリ活動されていますので全くのデマなんですが、なぜそんな噂が流れたのか?

それを語るには《目指せ!!100万GOOD》という企画について触れないといけません。

虹ひかり&五十嵐マリアの大人気企画《目指せ!!100万GOOD》

この企画は2017年11月にスタートした五十嵐マリアさんとの共演企画。

YouTube上で1年以内に100万GOODを目指すという実戦番組で、罰ゲームで披露される虹ひかりさんと五十嵐マリアさんの魅力あふれるコスプレ過激女子トークに注目が集まっていました。

しかしこの番組の一番の特徴は二人の独特の空気感だったと個人的には思います。

ちょっと天然系の五十嵐マリアさんと爆裂トークな虹ひかりさんという、ジャンバリ.TVの二大美女がゆっくりおっとりとトークを繰り広げるという普段とは違う顔が見れるというのが人気の秘訣だったのではないでしょうか。

ポリタン
ポリタン

ヤンキー系と言われた虹ひかりさんから、自然体な高い女子力を感じるようになったのはこの企画のおかげではと個人的には思っています。

人気企画終了で飛び交う引退の噂

2019年11月20日の191話から番組名がGOOD→YELLに改名。

翌年2020年10月29日278話をもって、3年間の配信に幕を閉じました。

大人気の中、惜しまれつつ終了したものの、番組に寄せられたお二人に対するコメントの格差が顕著だったそうです。

五十嵐さんに対しては「カワイイからOK!」というコメントが見受けられたのに対し、虹ひかりさんにはアンチコメントが多く付いていました。

しかしこれは虹ひかりさんをヤンキーキャラと思った一部視聴者が番組を盛り上げようと行っていたのでは?という見方もあります。

実際、最終回では終わりを惜しむ声、続編、また二人の共演が見たいという声が多数寄せられていました。

そして虹ひかりさんの引退説はこの番組の終了が大きく影響していると考えられます。

実際は番組が終了しただけですが、=虹ひかり引退と囁かれるほど大人気の企画だったというわけです。

そうなると疑問も生じますよね?

それほどの人気企画をなぜ終了させなければいけなかったのか?

こちらも様々な憶測が飛び交っていますので紹介したいと思います。

五十嵐マリアとの不仲説浮上

虹 ひかり

「3年間も共演しててそんな事ある?」って話ですが、X styleという五十嵐さん主役の企画で共演した際のお話。

五十嵐さんは少し抜けてるところがあるので本気なのか天然なのか分からないんですが、収録中お二人の雰囲気がなんか違うと感じました。

あーちゃん
あーちゃん

ゲストだから虹さんが少し距離を取っていたのでは?

ポリタン
ポリタン

でも数年共演していたわけだから、プライベートのお付き合いも多少あったでしょう。

そう考えるともっと楽しそうな雰囲気の収録になったんじゃないかなと思います。

まあ憶測ですし、個人の感じ方の違いなので何とも言えませんけどね。

五十嵐マリアの仕事が忙しくなった

この頃からジャンバリ.TVは五十嵐マリアさん人気に注視し、大御所の木村魚拓さんとの企画ツギハギファミリアなどを全面的に推し出して行きました。

結果、五十嵐さんの仕事は増えていきスケジュールの都合が合わなくなっていった説です。

チャンスをモノにした五十嵐さんの人気が飛躍的に上昇したのはこの頃だと思うので、割と合ってるんじゃないかなと個人的には思います。

反面、虹ひかりさんの番組出演の機会が減少気味になったものの、現在は負けず劣らず月16本前後のお仕事をこなされていて活躍中です。

あーちゃん
あーちゃん

つまりお二人共多忙ということで続編の望みは薄いという事なんですが、それはそれで喜ばしいことですよね。

その他の説

その他の説として、コロナの影響で収録が困難になる事を感じ終了した説と、企画経費を2人から1人にしパチンコ店の負担を軽くしたというリストラ説なんかがあります。

どちらもコロナウイルス関連の説で、時期的に確かに有り得るんですよね。

人が集まる場所への外出を自粛気味だった時期ですし、その影響でパチンコ店の売上がガタ落ちだった時期でもあります。

ポリタン
ポリタン

個人的には不仲説よりもこっちの説の方がスッキリしますね。

あーちゃん
あーちゃん

結局の所どれが当たっているのか、もしくはどれも当たっていないのか何も分からないという事ですか。

けど、またお二人の共演が叶うといいですね。

年収3000万は本当?来店スケジュールや公約も調査!

虹 ひかり

月16本前後の仕事をこなす虹ひかりさん。

そんな彼女の年収はいくらくらいなのか?

また来店された際の公約などはあるのか等、調査してました!

ポリタン
ポリタン

虹ひかりさんはネットでは年収3000万円と予想されているんですが、調査してみたものの数字の根拠となるような情報は見つかりませんでした。

あーちゃん
あーちゃん

つまりデマである、と?

ポリタン
ポリタン

デビュー5年で月16本前後の仕事、グッズ販売の収益を足しても恐らく年収1000万円前後だと思われます。

あーちゃん
あーちゃん

ネット予想の1/3くらいなんですね。

ポリタン
ポリタン

ちなみに公約らしいものも見当たらなかったので、そちらは来店に合わせて開催されている各種取材を参考にする必要がありそうです。

あーちゃん
あーちゃん

年収や公約に関してはあくまで独自調査による推測ですので、参考程度に留めておいてくださいね。

ジャンバリ.TV 虹 ひかりのまとめ

虹 ひかり
あーちゃん
あーちゃん

それではまとめです。

  • 引退説は人気企画終了時に流れたガセ情報。
  • 五十嵐マリアとの不仲説の真相は不明。
  • 年収3000万円の根拠は見つからず。推定年収1000万円。
ポリタン
ポリタン

こうしてみると何もわかってませんね。

あーちゃん
あーちゃん

当事者しか知り得ない事だらけですから仕方有りませんよ。

ポリタン
ポリタン

不仲と感じるのは「一緒に仕事してたから仲は良いはず!」というファンの思い込みもあるんじゃあないかと考えてます。

別に不仲ではないけどファンが思ってるほどの仲良しさんではないのかも、と思ってたり。

あーちゃん
あーちゃん

なるほど~。

本人たちとファン目線でのギャップはあるかもしれませんね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

ポリタン
ポリタン

ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました