炎上クイーン・フェアリンの最新調査!結婚離婚や引退詐欺、バーベキュー・ダイソン・固定ハンドル・年収やツイッター・インスタ等

フェアリン 女性ライター(パチタレ)

パチスロライター界で元祖炎上クイーンと称されるフェアリンさんはご存知ですか?

有名ライターさんとの結婚し引退、したかと思いきやわずか3ヶ月で復帰し、引退詐欺と言われるように。

更にはツイッターで募集したバーベキューへの参加料金が高すぎると炎上したり、仕事で訪れたホールのファン感謝デーのくじでダイソンが当たり、その事を報告すると炎上

また記憶に新しいところでは固定ハンドルをしている様子をツイッターにアップし大炎上

調べてみると炎上案件しか出てこないと言っても過言ではないフェアリンさんについてまとめてみました。

おまけ程度に年収やインスタについても調べてみたので良かったら御覧下さい。

ココが気になる!
  • 引退詐欺と言われる理由
  • フェアリン関連の炎上まとめ
  • フェアリンの年収やスケジュール

パチスロ攻略マガジン・フェアリンのプロフィール

フェアリン
名前フェアリン
本名小椋絵理奈
生年月日1993年2月5日
血液型A型
身長160cm
出身地千葉県木更津市
趣味絵を描く
所属パチスロ攻略マガジン
Twitter@fairrin
ブログフェアリンオフィシャルブログ『フェアリンリン』
Instagramnanimonodemonaihito52
Youtubeやるしかねーさんず
アパレルFelilina
felilina.jp

フェアリンさんは2014年にパチスロ攻略マガジンでライターデビュー。

元々ご両親がパチスロ好きで、実家には大花火の実機が置いてあるほどだとか。

負けて遅く帰ってきた日には買ってきた弁当を食べさせられるような生活をしていたらしく、それが理由でパチスロに良い印象を持っていなかったそうですが、女子校を卒業後すぐにパチスロを始めたそうです。

あーちゃん
あーちゃん

・・・なぜ?

ポリタン
ポリタン

分かりません。

ルックスや自由奔放なキャラクターが受け、翌2015年にはサイトセブンTVにてグラドルの天野麻菜さんとコンビを組んでの冠番組が制作されるなど、異例のスピードで出世し人気ライターの仲間入りを果たしました。

またフェアリンさんはファン対応が素晴らしいと評判で、サイン中もファンの方と会話を続け、その会話と繋がるような一言をサインに添えてくれるそうです。

他にも背の低い男性ファンとの写真撮影では、膝を曲げて男性より高くならないようにしたり等、こういった気遣いが多くのファンの獲得に繋がっているんでしょうね。

ポリタン
ポリタン

ちなみにライター名はフェアリー(妖精)+ゆうこりん(小倉優子)のイメージを合わせたもので、編集部の方が付けたそうです。

最初に雑誌に登場した時は名字をもじった『おぐりん』というライター名だったそうですが、こちらから変更になったみたいですよ。

あーちゃん
あーちゃん

本名由来は駄目なんですね。

なら最初からそう伝えてあげれば良かったのに・・・。

結婚・引退するも復帰の早さから引退詐欺と言われるように・・・

フェアリン

人気絶頂の最中、2017年6月に先輩ライターの松本バッチ氏と結婚、これを機に同年10月に引退すると宣言しました。

当時24歳という事で色々と早すぎるという気がしなくもないですが、家庭に入って子供が出来た時の世間体を考えて、自分より売れてる松本バッチ氏を立てて身を引く、という選択をしたそうです。

・・・が、本人的には本当はちょっと休もうかなぐらいの気持ちだったらしく、この時点で既に復帰の話はあったとか。

家に居ても家事はすぐ終わって余計なことばかり考えてしまう時間が多く、まだ子供も居ないし旦那や編集部、周囲の人から「復帰してみる?」と背中を押され復帰を決意。

引退からわずか3ヶ月後の2018年1月に復帰したものの、早すぎる復帰に結構なバッシングを受ける羽目に。

あーちゃん
あーちゃん

早すぎる復帰に「考えが甘すぎる」などの声もあったようです。

当時24歳のフェアリンさんにそこまで判断しろというのは酷なような気もしますが・・・。

ポリタン
ポリタン

一応、成人はしてるからという理由で叩かれていますが、そんなに社会経験もない今どきの24歳でそこまでしっかりしてる人って多くないと思いますよ。

この件は編集部がしっかりとサポートしてあげるべきでした。

2019年6月離婚。原因は不倫?略奪愛?

フェアリン

スピード復帰から2年後、2019年6月21日パチスロ攻略マガジンの誌面上にて、松本バッチさんとの連名で離婚を公表しました。

離婚理由に関しては、双方の未来のために話し合った結果との事で、円満離婚となったそうです。

理由の真偽は分かりかねますが、大方の人が「あぁやっぱりな」という感想だったようですね。

また本当の理由はフェアリンさんが不倫をしたからではないか?と噂が流れたそうですが、本人はこれを完全否定

自身はおろかバッチさんも不倫をしていないと庇っておられました。

あーちゃん
あーちゃん

噂の一人歩きは怖いですね。

他にも略奪愛疑惑をかけられたとか?

ポリタン
ポリタン

ツイッターで「彼氏を取られた。彼氏を返してください」という人が出現したみたいですね。

フェアリンさんは全く見に覚えがなく困惑したそうです。

恐らくはこの彼氏さんがフェアリンさんに一方的に熱中しちゃったファンの可能性が高そうですね。

あーちゃん
あーちゃん

これは可哀相…。

バーベキュー・ダイソン・固定ハンドル・ゴーストライター等々…過去から最新までの炎上まとめ

炎上

すっかり炎上体質となってしまったフェアリンさん。

ここでは特に話題になったフェアリンさん関連の炎上についてまとめてみました。

炎上毎の管理人の感想も合わせてどうぞ。

バーベキュー高額参加費

金勘定

こちらはフェアリンさん・窪田サキさん・都美さんのユニット『頬づくGIRL』が2019年7月に募集したバーベキューの参加費が高すぎた件ですね。

参加費が16800円と高めの設定だったのに加え、詳細は募集ツイートでは語られず、希望DMを出した人にのみ後出しした事で炎上しました。

分かりやすいので高額で炎上したと情報が出回っていますが、実際は告知の仕方に問題があったという認識が大半のようです。

あーちゃん
あーちゃん

告知の仕方は確かに悪かったかもしれませんが、主催は3人いらっしゃいますし、そんな無茶な価格設定ではないような気がするんですけど・・・。

ポリタン
ポリタン

3人居るとはいえ女性ばかりですからね。

ちょっと高くてもいいよって言ってくれるちゃんとした人に来て欲しかったが故の金額だったそうです。

実際スケジュール管理やプレステやSwitchといったビンゴの景品の用意などの準備も全部3人で行っていたようで、裏方としての働きを考えたら利益なんて大してなかったんじゃないですかね。

あーちゃん
あーちゃん

知名度の差でフェアリンさんに批判が集中したのは可哀相です。

ダイソン当選

ほっこりする話

こちらは仕事で訪れたお店のファン感謝デーのくじを引き、ダイソンの掃除機が当選した時のお話ですね。

当選を編集部の方がツイッターで報告した後、フェアリンがご自身のツイッターで報告したら炎上してしまいました。

批判の内容としては仕事で来店したお前がなぜお客に渡るはずだった賞品を貰ってるんだとの事です。

この件に関して少しばかりお騒がせしました」などと反省していないかのようなツイートをしてしまい火に油を注いでいくフェアリンさん。

しまいには店長さんとの癒着まで疑われる始末です。

あーちゃん
あーちゃん

薄々思ってましたがフェアリンさんはワードチョイスが苦手なんでしょうか?

ポリタン
ポリタン

それはあるかもしれません。

個人的にはくじを引いたフェアリンさんも引かせたお店側も良くなかったという考えです。

店長との癒着は飛躍しすぎではと思う反面、スタッフさんは当たりくじが分かるというのは色んな関係者が公表してることなので、そういった意見が出てくるのも仕方のない話です。

ちなみにこの騒動には心温まる後日談があり、ダイソンは誌上プレゼントという形で当選者に贈られる事になりました。

そして北海道のフェアリンさんファンのご夫婦が当選されたのですが「別にフェアリンさんは悪くない」と感じたこのご夫婦はわざわざ別のダイソンを購入し、フェアリンさんに贈ってくれたそうです。

ポリタン
ポリタン

このエピソードはフェアリンさんが話すことで当選者の方に迷惑がかかるかもしれないと考え、最近まで誰にも言わなかったみたいですね。

あーちゃん
あーちゃん

おぉ、これはほっこりする話ですね。

これからこういう良い話で上書きされていくといいですね!

ゴーストライター疑惑

代行

こちらはフェアリンさんの書く文章が松本バッチさんに似ていると指摘された事から生まれた疑惑です。

こちらは完全に否定しており、尊敬する先輩であった松本バッチさんの文章をよく見ていた結果、似た所のある文章になる事もあると弁解されています。

ポリタン
ポリタン

そもそも人に勧められてバッチさんの文章を見ていたそうなので、似た文章になるのは仕方ないんじゃないかな。

あーちゃん
あーちゃん

参考にしようとしてたのなら影響を受けても仕方ありませんよね。

固定ハンドル状態の写真をツイッターにアップ

フェアリン 固定ハンドル

フェアリンさんが起こした炎上で一番燃えたのがこの固定ハンドル事件でしょう。

ハンドルの隙間に1円玉を挟み込んで固定してる様子を自らツイッターでアップロードするという暴挙に出ました。

固定ハンドルは法律違反であり、厳しく言及された際に罰を受けるのはお店側です。

それを業界の人間がやってて、しかも自ら公開しちゃったので大炎上しました。

あーちゃん
あーちゃん

固定ハンドルは遊技が楽になりますから、やってる人は沢山います。

しかし黙認されているだけでやっていい行為ではありません。

ポリタン
ポリタン

事情が少し違いますが固定ハンドルで営業停止になった例もあります。

業界側の人間だからこそルールはしっかりと守るという意識を持っていてほしかったですね。

あーちゃん
あーちゃん

この件に関しては多くの意見が寄せられたようですので、一部抜粋してご紹介します。

擁護派の意見
  • みんなやってる。
  • 店側は釘調整やホルコンで出玉調整している。
  • 演者だからと叩かれるのは不公平。店側も一人一人チェックすればいい。
否定派の意見
  • シンプルにお店側への配慮が足りない。
  • 普通に法令違反。
  • 有名ライターだからこそ率先してルールを守ってほしかった。
  • (固定ハンドルを)容認するような人はハンドルが壊れてイライラしながら遊技しないといけない人の気持ちや店の損害なんて関係ないと思ってる自分勝手なやつなんだろうな。
  • この画像あげたら炎上するって何年も業界で仕事しててわからなかったの?
  • 赤信号みんなで渡れば怖くないみたいな擁護があることが恐怖。
  • 法令違反・摘発リスクにさらしている。
  • 遊技機を器物損壊している。
  • 後から遊技するユーザーが状態劣化したハンドルを握り、切り傷・刺し傷を被る危険に晒している。
  • 演者として欠格者。
ポリタン
ポリタン

遡って調べてみると擁護派より否定的な意見が目立ちました。

擁護派の意見は感情論だったり根拠のない発言(ホルコン調整)だったりで味方する気にはなれませんが、流石にそんな寄ってたかって炎上させなくてもいいのになとは思います。

あーちゃん
あーちゃん

あ、でも固定ハンドルを指摘してきた人をブロックして人間性が悪いと評されてますね…。

ポリタン
ポリタン

に油注いでるなぁ。

「心の休暇頂きます。」(2022/4/29)

写真アップから17日後、炎上に疲れたのかツイッターで休暇宣言しました。

ちなみにこの日は来店の仕事があったようですが当日キャンセルされたそうです。

あーちゃん
あーちゃん

遂にお仕事に支障が出てしまいましたか。

さすがに反省してると思いますし許してあげてもいいんじゃないでしょうか?

~6時間後~

あーちゃん
あーちゃん

復活早っ!

心配して損しました。

ポリタン
ポリタン

こんな事をしてたからか、同業者からも軽く触れられたようです。

フェアリンVSチェリ男

(1:10~)

動画冒頭でフェアリンさんの写真を指し「(固定)ハンドルと心の休暇を取られた方」と触れるチェリ男さん。

これに対してフェアリンさんが猛反発。

「私は名前出されるのも好きじゃない」「信頼関係があっていじれる内容だと思う」

とツイッターで怒りをあらわにします。

それに対しチェリ男さんは別の動画でコメントしました。

「これと言って僕から言うことはない」
「それに謝罪する意味が分からない」
「別に悪い事をしている訳ではない」
「単純に事実を述べただけ」
「弄ろうとも思っていない」

と冷めた口調で相手にもしていません。

確かにポスターに掲載されていた演者さん全てに触れており、フェアリンさん個人を弄ったというほどでもなく、事実を述べただけというチェリ男さんの意見は間違っていないかと思います。

あーちゃん
あーちゃん

動画を見る限り、固定ハンドルの件や心の休暇(6時間&仕事キャンセル)が無ければ「綺麗な人」という紹介で終わっていたのでは・・・。

ポリタン
ポリタン

炎上の発端はほとんどツイッターなので、もっとツイッターを上手に使えるようになるのがフェアリンさんの今後の課題かもしれませんね。

フェアリンの年収やスケジュールは?インスタは平和?

年収

アンチの多さは人気の裏返しとも言われますが、フェアリンさんも熱心なファンの多いライターさんです。

企業案件や店舗への来店のお仕事などを安定してこなしているようです。

ここではそんな彼女の年収の調査と、ツイッターとはうってかわって平和(?)なインスタについて調べてみました。

フェアリンさんのスケジュール&年収

フェアリンさんは2014年デビューなので現在は9年目に突入した中堅ライターです。

中堅ライターは1本5~8万円とも言われていますが、人気があって話題性のある彼女は間違いなく高めのギャラを貰っているでしょう。

最近のフェアリンさんは月10本程度の仕事をこなされてるようなので、単純計算で月80万円

年960万円として税金を引いた手取りがざっくり700万円くらいと推測しました。

2022年の夏頃まではもっと仕事の本数が多かったのでもっと上振れるかもしれませんが、今後ゆったりとしたペースで活動されるなら上記の年収くらいで収まるのではと予想します。

他の要素としてアパレルの売上がどれだけあるか分かりませんが、そちらを合わせて1000万円を超えてるかもしれませんね。

平和なインスタ

迂闊な発言でよく燃えるフェアリンさんのツイッターですが、インスタの方は至って平和なようです。

フェアリンさんがアップした写真に対して好意的なコメントを残すファンの方ばかりで、どうやらアンチはインスタまでは出張ってきてはいない様子。

何枚か見てみましたが写真に一言コメントを残すだけのスタイルみたいなので、これは燃える要素が無いですね。

あーちゃん
あーちゃん

やはりツイッターの使い方に改善点がありそうです。

炎上クイーン・フェアリンのまとめ

フェアリン
あーちゃん
あーちゃん

それではまとめです。

  • 引退からわずか3ヶ月での復帰、引退する前から復帰の話があったのが詐欺と言われる所以。
  • 炎上した案件全てに責任があるとは言い切れないが、燃えやすい要素を大いに持ち合わせた人物ではある。
  • 推測年収700万円。
ポリタン
ポリタン

調べてみたらとにかくスピード復帰・離婚・炎上のエピソードばかり出てきて、それ以外をあまり深掘れなかったなぁ。

あーちゃん
あーちゃん

キャラクターや性格など、好き嫌いがはっきり分かれそうな人だなという印象を受けました。

ポリタン
ポリタン

ちなみに何かと界隈をお騒がせがちなフェアリンさんですが、目立つのが嫌だそうですよ。

あーちゃん
あーちゃん

えぇ…。

ポリタン
ポリタン

フェアリンさんが目立たず、静かに過ごせる日は来るのか?

今後の動向に注目です。

あーちゃん
あーちゃん

それでは最後まで御覧頂きありがとうございました。

ポリタン
ポリタン

ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました