ガチ系ライター美原アキラ!気になる年齢やスケジュール、公約とは?結婚・離婚についても調査!サクラ疑惑で炎上も?!

美原アキラ 女性ライター(パチタレ)

皆さん男女問わずライター界でガチ系として一目置かれている美原アキラさんをご存知ですか?

公私問わずガチすぎる立ち回りの美原さんの年齢・スケジュール・公約や結婚・離婚について調査!

更にはサクラ疑惑で炎上?というより晒された件についても調査と、私見を少し述べさせていただきました!

ココが気になる!
  • 美原アキラさんの年齢は?
  • 来店時の公約はあるの?
  • 結婚(離婚)はしてる?
  • サクラ疑惑は本当?

気になる年齢は?美原アキラのプロフィール

名前美原アキラ
本名非公開
出身地大阪府堺市美原
生年月日1985年6月7日(2022年10月現在37歳)
趣味ゲーム(好きなゲーム:モンハン)
所属パチスロ必勝本
Twitter@mihara_akira777
Instagrammiha.aki777

美原アキラさんは1985年生まれの37歳(2022年現在)

2015年10月にパチスロ必勝本でライターデビューをしており、ライター歴は8年目に突入したところになります。

ライター名は出身地の『美原』と中性的で格好良い名前の方が似合うとアドバイスを貰い『アキラ』にしたそうです。

346
346

他にも候補はあったらしいですが、父親もアキラという名前だったのが決め手になったみたいですね!

ライター以前の経歴

美原さんは大学卒業後、ホームページ制作会社に就職します。

しかし会社側の都合で約1年で退職する事に。

地元の大阪でパチスロを覚え、退職後は2年ほどアルバイト生活を続け上京と同時にスロプロ生活を開始しました。

スロプロ生活はパチスロ必勝本に入るまでに約4年間続いたそうです。

346
346

この頃には業界は既に5号機に移行していましたが、過去最高年間収支は驚愕の500万円だったとか…!

あーちゃん
あーちゃん

凄い!

多くの人が引退した5号機時代でその収支は実力の高さが伺えますね!

スロプロからライターへ。そのきっかけとは?

美原さんがライターデビューを決意したきっかけは、パチスロ必勝本所属のライター悪☆味さんからのスカウトでした。

専業時代にホールで知り合い、その実力を評価していた美原さんに「ライターに興味ないか?なんなら必勝本に紹介するよ」と声をかけたそうです。

ライターの目から見ても美原さんの実力は確かなものだったようで、その後伊藤真一さんやさんといった有名ライターからも高い評価を受けているので、悪☆味さんの目は確かだったと言えますね。

ライター関連のエピソード~しのけん編~

実はスロプロ時代にガチライター界のレジェンドと名高いしのけんさんとホールが被っていたという美原さん。

知名度・実力共に抜群のしのけんさんとホールが同じというのは実力の裏付けと言えますよね。

当時のしのけんさんは美原さんに対して「邪魔な女子がいるな」と思っていたそうです(笑)

狙い台が被ったり良い台を取られた経験からそういう印象を持っていたそうで、これはもう完全にライバルですよね。

その後は同じホールに通う者同士、情報共有などの交流をするようになったとか。

ライター以前に動画デビュー!?

実は美原さんはライターになる前にしのけんさんの紹介で『しのりん』という名前で動画デビューを果たしています。

この動画は2回で終了してしまったようですが、『しのりん』なんて名前が許されている辺り、本当に実力を評価されていたと感じるエピソードですよね。

ライター関連のエピソード~木村魚拓編~

業界の大御所として有名な木村魚拓さんですが、その木村さんの実戦番組に出演した際に美原さんはなんと“見”に回るという立ち回りを披露。

なかなか打ち始めない美原さんに対してイライラしていた木村さんですが、番組終了後には「ここまで意思が固いのは凄い」と評価されていました。

あーちゃん
あーちゃん

大先輩・木村魚拓さんの番組でこの立ち回りはガチすぎます!

346
346

現在バラエティ寄りの番組が多く作られ、演者もそういう方向性を求められる中、ある意味貴重な存在と言えますね。

サクラ疑惑で炎上?

ガチ系ライターとして高い評価を受けている美原さんですが、サクラ疑惑をかけられ炎上しかかった事があります。

要約すると実戦来店でスケジュールが埋まっていて下調べをする時間なんて無いはずなのに連日同じ店で高設定らしき台をツモっている、といった所でしょうか。

2時間徘徊張り付きに関しては美原さんじゃなくてもゴロゴロいるのでアレですが、サクラ疑惑に対して美原さんは完全否定の姿勢です。

あーちゃん
あーちゃん

疑惑を完全否定の美原さんに対して圧倒的に擁護の声が多いですね。

ガチ系として実力を評価されている事が伺えます。

346
346

真相は分かりませんが、まぁ実力派の人が連日出しただけですからね。

根拠を求められても「証拠データ挙げたいけどやめとく」「あっても言えない」「ご自身でお調べください」と返してるのであまり信用されなかったみたいです。

炎上として取り上げましたが言うほど燃えませんでした。

あーちゃん
あーちゃん

ちなみに346さんの見解は?

346
346

美原さんのリスクが大きすぎて割に合わないのでシロじゃないかと思ってます。

ライターさんにサクラはやらせないでしょう。

あーちゃん
あーちゃん

普通に顔の割れてない人を雇いますよね。

一般男性と結婚!サジェストでは『離婚』も検索されているが・・・

女子力よりもパチスロ力といった感じの美原さんですが、2020年8月4日のパチスロの日に兼ねてよりお付き合いされていたという男性とご結婚されました!

旦那様もパチスロ好きらしく、現在は短髪に眼鏡らしいですが、昔はしのけんさんっぽい風貌だったとか!

末永くお幸せに!

346
346

ちなみに『離婚』というワードで検索される事が結構多いみたいですが、実際はそんな事はなく幸せそうです。

あーちゃん
あーちゃん

ワンチャン狙ってる男性ファンが検索してるんでしょうか?

美原アキラさんのスケジュール!公約は無さそう?

美原さんは2022年現在、月10本~13本ほどのスケジュールで活動している模様。

美原さん来店による公約は恐らく無いと思われるので、来店時に開催されている取材やホールの癖に注目すると良さそうですね!

346
346

ちなみにキャリアや仕事数から推測される年収の手取りは700万円~900万円!

そこに恐らくプラスであろう年間収支が加わり1000万円を超えているかも?

あーちゃん
あーちゃん

あくまで当サイトの推測に過ぎませんので参考程度に捉えてくださいね。

パチスロ必勝本・美原アキラさんのまとめ

あーちゃん
あーちゃん

それではまとめです。

  • 美原アキラさんの年齢は2022年10月現在37歳!
  • 来店時の公約は無さそう。開催されている取材と店の癖に注目!
  • 美原さんは結婚されています。離婚の気配は無し!
  • サクラ疑惑の真相は不明だが、明確な根拠は無し!
346
346

木村魚拓さんの実戦番組で“見”に回るガチな美原さんですから、公約のイメージは無いですね。

あーちゃん
あーちゃん

むしろ店の癖を看破するイメージの方が強いですよね。

サクラ疑惑が浮上しましたが擁護の声が多く、素敵な旦那様とご結婚もされて人間関係に恵まれてるなという印象を受けました。

346
346

人間関係が恵まれているというのはその人の人柄による処が大きいと思います。

バラエティよりの番組や演者が好まれる昨今ですが、ガチ系ライターのストイックさにも需要があるという何よりの証明なのではないでしょうか。

あーちゃん
あーちゃん

勝つために参考にすべきはガチ系の人ですものね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

346
346

ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました