即レスのソラとは何者?挨拶で炎上?借金で自己破産?活動休止に追いやられた病気の正体とは?

すべらんインフォメーション 即レスのソラ 女性ライター(パチタレ)

皆さんは即レスのソラさんというパチスロタレントをご存知ですか?

活動歴はまだ浅いようですが炎上、借金、自己破産(?)、病気で活動休止など非常に話題性のある女性のようですね。

2022年6月18日から復帰されたとの事で、これを機に即レスのソラさんについて調べてみました!

ココが気になる!
  • 即レスのソラって何者?
  • 挨拶で炎上?
  • 自己破産したって本当?
  • 活動休止の原因となった病気の正体

即レスのソラのプロフィール

すべらんインフォメーション 即レスのソラ
名前即レスのソラ
本名非公開
生年月日不明(20代・本人談)
血液型AB型
身長/体重166cm/44kg
出身地九州
所属すべらんインフォメーション
Twitter@sorasama_sb
Instagramsorasama0114
Tik tok@sorasama0114
将来の夢有名人になる

即レスのソラさんは九州出身の20代。

「有名人になる」という漠然としながらも大きな夢を叶えるため、一日のほとんどの時間をSNSに費やし多くのフォロワーを獲得する事に成功。

各SNSのフォロワーは2022年7月3日現在、インスタで26,000人、Tik tokは146,000人、新しく開設したばかりのツイッターは8,700人に上ります。

しかしパソコンを触った事がなかったそうなので、動画編集などを習得するため大変な努力をされたのではないかと考えられますね。

また、お金を稼ぐ時間が限られていたため、モデル業や夜のお仕事で収入を得ていたそうです。

以前はフリーで活動されていたようなので、かなりきつかったのではないでしょうか。

あーちゃん
あーちゃん

最近ツイッターを再開した方ですね。

ポリタン
ポリタン

ソラさんは以前はフリーで活動し無料オフ会などを企画していましたが、コロナの影響による緊急事態宣言で1年以上の活動休止を余儀なくされました。

しかし自粛生活に限界が訪れ、活動再開後はパチスロタレントとして活動する事を宣言し今に至ります。

あーちゃん
あーちゃん

元々パチスロはお好きだったんですか?

ポリタン
ポリタン

プライベートではパチンコ・スロットともに嗜んでいたようですよ。

自宅には番長3の実機がある程だとか。

挨拶で炎上?他演者から苦言

挨拶

パチスロタレントとして活動を開始する事になってからは、すべらんインフォメーションという媒体の専属タレントになったソラさん。

瞬く間に人気が上昇、多忙な日々を送ることになります。

しかし知名度が上がるというのは良いことばかりではありません。

ソラさんは以前に他演者と現場が一緒になった際の対応の悪さをまとめられてしまった過去があります。

あーちゃん
あーちゃん

対応の悪さ…他の演者さんから苦言を呈されたそうですが一体何があったんでしょうか?

ポリタン
ポリタン

なんでも歩きながら挨拶、アテンドさんは無視という態度だったようで「挨拶はちゃんとしろよ」的な事みたいですね。

ちなみにこの演者さんというのはジャイロさんです。

あーちゃん
あーちゃん

あ~…ジャイロさんですか。

でも挨拶は大事ですよね。

ポリタン
ポリタン

そうですね。

この件はソラさんからジャイロさんへ謝罪されて、ジャイロさんも該当ツイートを削除し和解されています。

以後「同じ店舗で演者の方が居たら朝イチからご挨拶に行くことを誓います」ってツイートしてますね。

あーちゃん
あーちゃん

朝イチ…。

これってお客さんやお店のスタッフさんの後って意味ですよね?

ポリタン
ポリタン

だといいんですけどね。

お客さんとスタッフさんすっ飛ばして他演者さんに挨拶に行ったらまた燃えそうですよね。

借金で自己破産?

破産 借金

パチスロタレントになる以前、ソラさんはフリーで活動されていた時期に東京や大阪での無料オフ会の企画や、ガールズバー・キャバクラ店のプロデュースの際に多額の借金を背負ってしまいました。

その額は600万円

20代女性がいきなり背負うにはあまりにも重い金額です。

あーちゃん
あーちゃん

借金が理由で自己破産したんですか?

ポリタン
ポリタン

いや、実際には自己破産って大きく書かれたサムネの動画がアップされただけです。

動画の内容は『クラウドファンディングでオンラインサロン(ファンクラブ)を起ち上げる』というものだったみたいですね。

あーちゃん
あーちゃん

いわゆる釣りサムネだったんですね。

ところでオンラインサロンを起ち上げるのに何故クラウドファンディングでお金を集める必要があるんですか?

ポリタン
ポリタン

さあ?

自前のサイトでも作るつもりだったんでしょうか。

あーちゃん
あーちゃん

謎ですね。

ポリタン
ポリタン

検索かけてもワードプレスの作りかけみたいなサイトしか出てきません。

本人の物かも分かりませんし、サロンに関しては詳細不明です。

急病で活動休止も…病気の正体とは?

医者 病気

ソラさんは2022年4月に謎の蕁麻疹を発症し入院、その後活動休止が発表されました。

以前より度々蕁麻疹は発症しており、橋本病から来る甲状腺疾患及び免疫疾患と診断を受け、薬や点滴で対処していたものの症状が悪化。

原因不明で薬も効かず、点滴を打てば少しはマシという状況で入院を薦められたそうです。

あーちゃん
あーちゃん

男性より女性が発症しやすい症状みたいですね。

復帰出来て良かったです。

ポリタン
ポリタン

原因不明の病気ほど怖いものはないですね。

ただし完治はしないそうなので薬と対処療法で今後も対応していくとの事。

ソラさんは2022年6月18日から復帰しており、その際にこれまでのツイッターアカウントとYouTubeチャンネルを他人に譲渡して、新たなアカウントで活動を開始しています。

あーちゃん
あーちゃん

・・・それにどんな意味があるんですか?

ポリタン
ポリタン

譲渡したのは同じすべらんインフォメーション所属の西きゅんという方ですが、ソラさんが休養中に代わりに色々頑張ってくれた方という事で渡すのが筋なのかなと感じたそうです。

あーちゃん
あーちゃん

元ホールスタッフかつ元吉本芸人の方なんですね。

でもこの方ご自身のツイッターアカウントもYouTubeチャンネルも持ってるようですが…。

※2024年4月4日現在X(旧Twitter)の削除を確認

ポリタン
ポリタン

フォロワー数が段違いですからね。

貰えるんなら貰っちゃうでしょう。

…まあ有効活用出来なさそうな雰囲気が漂ってますけどね。

あーちゃん
あーちゃん

この動画の編集もなんだかイマイチですね。

すべらんインフォメーション・即レスのソラのまとめ

すべらんインフォメーション 即レスのソラ
あーちゃん
あーちゃん

それではまとめに入りましょう。

  • 即レスのソラさんは「有名人になる」という夢を掲げ紆余曲折を経てパチスロタレントに至った。
  • 挨拶はきちんとしよう。でも優先するのは他演者じゃなくてお客さんとスタッフさん。
  • 自己破産の噂は自身が投稿した過去動画のサムネが原因。自己破産はしてない。
  • 病気は橋本病。完治しないので今後も薬と対処療法を継続。
ポリタン
ポリタン

今のところ来店のみの活動みたいですが、今後は収録も視野に入れてるようですね。

そうなると人気が上がるかもしれないので今後の動向に注目しましょう。

あーちゃん
あーちゃん

ソラさんに対してどんな印象を受けましたか?

ポリタン
ポリタン

無料オフ会、ガールズバー・キャバクラプロデュース、クラウドファンディング、アカウント譲渡…。

ちょっと理解出来ない事が多すぎて、まとめ終わってなお良くわからない人という印象ですね。

あーちゃん
あーちゃん

考えるより先に行動、というタイプの人なんでしょうか。

ポリタン
ポリタン

即レスって名前に付けるくらいですからね。

あと言いたいことをそのまま言っちゃうタイプの人という印象を受けたので、SNSの扱いには注意した方がよさそうです。

あーちゃん
あーちゃん

文字だけのやり取りだと、言葉遣いや言葉選びで同じ意味でも受ける印象がだいぶ変わってきますからね。

変に絡まれるとストレスですし、お身体に影響があるかもしれないので要注意ですね。

それでは最後まで御覧頂きありがとうございました。

ポリタン
ポリタン

ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました