必勝本ライター神谷玲子のモデル時代の水着姿や結婚相手の条件とは?好きな香水や年収はいくら?

神谷玲子 女性ライター(パチタレ)

皆さん、必勝本専属ライターの神谷玲子さんをご存知ですか?

ライターになる以前にはモデルや女優業をされていたそうで、異色の経歴と言えますよね。

今回はそんな彼女のモデル時代の水着姿や意外な結婚相手の条件、好きな香水や年収について調べてみました!


ココが気になる!
  • モデルや女優をしていたって本当?
  • モデル時代の水着姿が見たい!
  • 美人ライターが求める結婚相手の条件とは?
  • 匂いフェチ?男性につけていてもらいたい香水とは?
  • 年収はいくら?


パチンコ・パチスロ大好きタレント神谷玲子のプロフィール

神谷玲子


名前神谷玲子かみやれいこ
本名不明
愛称れこやん
生年月日1984年10月12日(2022年3月現在37歳)
血液型B型
出身地宮城県
身長162cm
靴のサイズ22.5cm
所属必勝本専属ライター
Twitter@reko_yan
ブログ神谷玲子オフィシャルブログ「れこやんち」
Instagramkamiya_reiko


神谷さんはモデルや女優業などで活躍されていたタレントさんで、2010年に『パチンコ必勝本デラックス』における“パチンコ姫はじめ”企画内で紙面デビューし、『必勝本』の専属ライターになります。


ポリタン
ポリタン

神谷さんは非常にマルチな才能をお持ちの方で、高校を卒業後はダンスの専門学校へ進学し5年ほどダンスを経験していた他、「いつか書道を子供に教えたい」と思うほどの書道好きで2012年に書道師範代の資格を取得しています。

あーちゃん
あーちゃん

外見の美しさだけでなく内面まで磨かれていそう…。

ダンス経験者という事は落ち着いた風貌に反して意外と運動神経は良いんですか?

ポリタン
ポリタン

かなり良いと思いますよ。

中学・高校時代は卓球で東北代表になるほどだったとか。

ちなみにプレイスタイルはカットマンだったそうですよ。

(強力な回転をかけ相手のミスを誘うスタイル)

あーちゃん
あーちゃん

凄いですね!

2012年に在籍してた『CatNip』というバンドを脱退したそうですが、楽器も出来たんですか?

ポリタン
ポリタン

ギターも出来るみたいですね。

2014年に所属していた『ピーチ』という事務所から『ダブルアッシュプロジェクト』という事務所へ移籍。

更に2015年以降はフリーランスになって事実上パチンコライター専任となります。

ですがご自身はライターと名乗ることがないようです。

あーちゃん
あーちゃん

それには何か理由があるのでしょうか?

ポリタン
ポリタン

恐らくですが神谷さん自身は演者としての仕事がメインの為、他のライターさんを気遣ってそうしているんじゃないかなと思います。

「原稿も書かずライターを名乗るな!」という人もいそうですからね。

あーちゃん
あーちゃん

それは辛いですね。

肯定的な意見は無いんですか?

ポリタン
ポリタン

神谷さんと同じくライターと名乗らない事で有名な大御所、木村魚拓さんがこう言ってるよ。

「物書きをしていない人がライターと名乗っても別に何とも思わないし、皆便利だからライターという言葉を使っているだけとの事です。

あーちゃん
あーちゃん

さすが一流の評価を得ているライターさんは懐が深いですね!

ポリタン
ポリタン

正直このサイトを運営するにあたって肩書きは結構悩みどころなんですよね。

ライターさんなのか演者さんなのかタレントさんなのか。

この魚拓さんの言葉は僕にとっても目から鱗でした。

あーちゃん
あーちゃん

これまで一応細かく分けて紹介させていただいてきましたが、これからは私達もライターさんで統一しても良いかもしれませんね。

モデル時代の水着姿

美人でスタイル抜群の神谷さん。

モデルもされていたので当然気になるのが水着姿!

グラビアなんかあれば是非見てみたいですよね!


ポリタン
ポリタン

…残念ながら神谷さんはグラビアはやっていなかったそうで、水着姿の写真は見つかりませんでした…!

あーちゃん
あーちゃん

何も泣かなくても…でも意外でしたね。

ポリタン
ポリタン

これについてはご本人も若い時にやらなかった事を後悔しているようですよ。

あーちゃん
あーちゃん

綺麗な方ですけど、今からグラビアは厳しいのでしょうか。

ポリタン
ポリタン

私は一向に構わんッッッ!!!

意外?結婚相手に求める条件

(7:10~)


ポリタン
ポリタン

美人でスタイル抜群、運動神経もよく書道が大好きという才色兼備な神谷さんですが、まだ結婚はされていません。

そして結婚相手に求める条件も意外なものでした。

あーちゃん
あーちゃん

なんだかハードルが高そうなイメージですが、そうではないということですか?

ポリタン
ポリタン

その通り!

その条件とはごみ捨てや掃除、整理整頓をしてくれる人!

ちなみに料理はしてくれるそうですよ!

あーちゃん
あーちゃん

意外と片付けが苦手なんですね。

でもこれだけハードルが低かったらもういるでしょうね、彼氏さん。

ポリタン
ポリタン

それを言っちゃあお終いですよ。

匂いフェチ?神谷玲子さんの好きな香水

神谷玲子
ポリタン
ポリタン

神谷さんは実は匂いフェチ!

中でも特に好きなのがCHANELEGOISTE PLATINUMという香水だそうです。

あーちゃん
あーちゃん

ふむふむ、10,450円(税込み)で販売されてますね。

ポリタン
ポリタン

常にその匂いに囲まれていたいというほど男性の皆さんにつけていて欲しいそうですので、ホール来店の際につけて話しかけてみたら気付いてくれて話が弾むかもしれませんよ?

神谷玲子さんの気になる年収はいくら?

神谷玲子


ポリタン
ポリタン

神谷さんは来店と収録を合わせて月に7本くらいのスケジュールでお仕事をされているようです。

それに加えてTVの収録もありますし、グッズの販売もあります。

そしてフリーランスで活動されているので、媒体所属のライターさんよりもギャラが高そうですよね。

あーちゃん
あーちゃん

2010年にデビューしてますから今年でもう12年になるんですね。

中堅ライターの中でもトップクラスかつフリーランスという事で1本15万円ほど貰っていてもおかしくないですよね。

ポリタン
ポリタン

それだけも月105万円、年だと1260万円。

TV出演のギャラやグッズ販売の収益なども加えると1500万、そこから税金を引かれて1000万円くらいが神谷さんの年収ではないでしょうか?

あーちゃん
あーちゃん

あくまで当サイトの独自調査での推測ですので、鵜呑みにしすぎないようにしましょうね。

必勝本専属ライター・神谷玲子さんのまとめ

神谷玲子
あーちゃん
あーちゃん

それではまとめに入りましょう。


  • モデルや女優だけでなく、バンドやダンス、書道も師範代の資格持ちの才色兼備。
  • 残念ながらグラビアはやらなかったと本人も後悔気味
  • 結婚相手に求める条件は意外と緩い。
  • 好きな匂いはCHANELの香水『EGOISTE PLATINUM』
  • 当サイトの推測年収1000万円。


ポリタン
ポリタン

そういえばドラマやバラエティ番組に多数出演されてきた神谷玲子さんですが、2013年にCR呪怨に出演されているそうですよ。

あーちゃん
あーちゃん

まとめに入ってから言わないでくださいよ!

でもライター業をこなしながらパチンコにも出演するなんてすごいですね。

ポリタン
ポリタン

似たような例として歌手や声優としてパチンコ・パチスロに関わった事があるのが兎味ペロリナさんがいます。

両者に共通しているのはタレントと自称している事ですね。

あーちゃん
あーちゃん

これからもライターさんや演者さんのお仕事の幅は広がっていくのかもしれませんね。

それでは最後までご覧頂きありがとうございました。

ポリタン
ポリタン

ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました