「かわいい」と評判の絆りん!『wiki』『来店スケジュール』『年齢』で検索される理由を調査!

絆りん 女性ライター(パチタレ)

皆さんは2021年のパチ・スロライター業界に超新星のごとくデビューした新人ライター、絆りんさんをご存知ですか?

かわいいルックス真面目な性格が好評を博し、デビューしてから1年と少しで既に先輩ライター達を抜き去ったと言われる事もある彼女ですが、一体どんな人物なんでしょうか?

調べてみようと『絆りん』で検索をかけると『来店スケジュール』『年齢』などがサジェストに挙がりますが、中には『wiki』の文字が…。

スケジュールや年齢などのプロフィールは分かりますが、なぜwiki?

その理由を調査してみました!

ココが気になる!
  • 絆りんは何歳?
  • かわいいけどどういう人物?
  • 『絆りん wiki』で検索される理由
  • 来店スケジュールの詳細と傾向
  • 彼氏はいるの?

かわいいと評判!絆りんのプロフィール

絆りん
名前絆 りん
本名非公開
出身地東京都
生年月日1994年9月10日
(2022年8月3日現在27歳)
血液型B型
身長156.5cm
所属パチンコ必勝本プラスオリ法
Twitter@kizuna_rin_
Instagramkizuna_rin_
Tik Tokkizuna_rin_
詳細なプロフィールはコチラから

経歴は意外と普通?ライター以前の絆りん

絆りんさんは2021年4月より、パチンコ必勝本(プラスオリ法)でデビューした新人ライター。

デビューしてまだ1年と数ヶ月ですが、既に絶大な人気を確立している人気ライターです。

ライター以前の経歴は特に目立つものではなく、普通に高校を卒業し女子大へ。

高校まではダンス部に所属し、趣味でも踊っていたそうですが、大学ではサークルなどには所属せず家でゲーム、そして20歳で初打ちしてからはパチンコ店で過ごすことが増えたそうです。

初代まどか☆マギカで12,000枚を出しパチスロにハマるも、何の知識もないまま打ち続けた結果負けが込み、勉強をしてみるものの結果は伴わずパチンコを打ってみることに。

北斗無双で5万発を出し、パチスロよりも取っ付き易いと感じた事から以後はパチンコメインで打つようになったそうです。

大学を卒業後はOLとして働いていましたが、新型コロナウイルスの影響で転職を考え始めます。

一般的な会社に履歴書を送ってはいましたが、動画などを見ていて憧れていた“パチンコライターになる夢”も捨てきれず、複数の媒体に履歴書を送ったそうです。

ちなみに好きなライターさんは青山りょうさんとの事。

複数の媒体から『パチンコ必勝本』を選んだ理由

履歴書を送った媒体の中で一番返事が早かったのがパチンコ必勝本だったそうです。

しかしこの時既に美容系の会社から内定を貰っていた為、一度は面接を断ります。

しかし必勝本側から「気が向いたらいつでも面接に来てね」と優しい言葉をかけられ感動し、イチかバチかの心境で面接を受け、即日合格!

ライターデビューを果たし、早々に《絆りんをプロデュース》という冠番組まで持つ異例のスタートを切りました。

当初は『ひかりん(仮)』の名で活動していましたが、ライター名を公募し自身の考えと合わせて絆 りんに決定。

名字のをどうしても使いたかったらしいですね。

評判

柔らかい雰囲気かつ、新人とは思えないほど堂々としています。

実戦中も楽しそうな雰囲気が伝わってきますし、声質も可愛いけどはっきりとした喋り方なので聞き取りやすいのも好印象!

幼少期は刑事や探偵になりたかったと語るほど、分からないことをそのままに出来ない性格らしいです。

モヤっとしちゃうみたいで、パチンコでも分からないことはすぐ調べる真面目な女性のようですね。

総合してみてみるとパチンコライターは天職といえるのかもしれませんね。

『かわいい』かつ『綺麗』なビジュアル

絆りん

絆さんといえば可愛らしさが目立ちますが、ダンス経験の成果ともいえる引き締まったビジュアルにも注目です。

「自分のグラビアは需要がない」と思っているらしいものの「沢山売れるならやるかもしれない」とも発言しており、結構ちゃっかりしてるなという印象を受けますw

参考動画

あーちゃん
あーちゃん

う~ん、需要ありそうですけどね。

ポリタン
ポリタン

ライターさんがグラビアをやるのも珍しくない時代ですし、その内お目にかかれるかもしれませんね。

新人ライター・絆りんの悩み

ポリタン
ポリタン

絆さんはメディア出演の際、素のままで行くかキャラを作っていくか悩んでいるそうです。

あーちゃん
あーちゃん

えっ!?

素の状態でも結構キャラが立ってると思いますけど。

ポリタン
ポリタン

同感です。

キャラ作りなんて負担にしかなりませんよ。

あーちゃん
あーちゃん

ファンの方も絆さんのビジュアルや人間性に惹かれた方がほとんどでしょうから、ありのままで行ってもらいたいですね。

『絆りん wiki』で検索される理由

絆りん

検索サイトで『絆りん』を検索すると出てくるサジェスト『wiki』

その理由について考察してみました。

ポリタン
ポリタン

これは単純に注目度が高いからと推測出来ます。

みんなが情報を求めた結果ではないかと。

あーちゃん
あーちゃん

デビューから1年ちょっとしか経ってないのに凄い人気ですからね。

気になってどういう人物なのか探ろうとしちゃうのも納得です。

長所と難点

ポリタン
ポリタン

絆さんはトーク力に定評があります。

どんなトークにも対応し、シモ系の話題でも変ないやらしさが無いのはおじさん受けが良さそうです。

あーちゃん
あーちゃん

おまけにリアクションも良くて無茶振りにも対応してますよね。

性格は明るいし、知識的な部分はノートに書いて予習してて真面目だし好感度高そうです。

ポリタン
ポリタン

難点を挙げるとすれば『ヒキの弱さ』ですかね。

まだ新人でギャラも少ないでしょうから、投資がかさんでる姿を見るとハラハラします。

あーちゃん
あーちゃん

あと一部視聴者から「うるさい」と言われてるとか…。

確かに声が大きく聞こえるかなとも思いますが、個人的にははっきりとした聞き取りやすい声という印象の方が強いですね。

新人らしからぬ多忙な来店スケジュール!年収はいくら?

絆りん

絆さんは新人とは思えないほど多忙なスケジュールをこなしておられます。

このカレンダーを参照すると月のお仕事が18本前後。

これは中堅以上の大人気ライターさんに匹敵する仕事量です!

あーちゃん
あーちゃん

改めて凄い人気ですね。

ポリタン
ポリタン

主に東日本で活躍されているようですが、この仕事量はやばいですね。

あーちゃん
あーちゃん

これだけ働いてると年収はいくらくらいになるんでしょう?

ポリタン
ポリタン

新人ライターのギャラは1~3万円と言われてますからね。

間の2万円と仮定して月36万

年収換算432万円手取りだと340万円くらいでしょうか。

あーちゃん
あーちゃん

意外と少ないんですね。

ポリタン
ポリタン

2年目にしては多いと思いますよ?

食えなくてバイトしたり辞めていく人も多い業界ですから。

おそらくこれからドンドン上がっていくと思うので、数年後の絆さんに注目ですね!

絆りんに彼氏はいるのか?好きな男性のタイプ

絆りん

これだけ可愛いんだから彼氏がいてもおかしくない…。

と思いつついない事にワンチャン期待しちゃうのが悲しい男の性。

そこで絆さんの彼氏の有無について調べてみました。

ポリタン
ポリタン

けどまあ、そんなの分かるわけがないと。

あーちゃん
あーちゃん

一応、一人暮らしではあるみたいです。

好きなタイプは落ち着いてて優しい人との事。

大人っぽい人が好きなんでしょうか?

ポリタン
ポリタン

好きな芸能人が竹野内豊、西城秀俊、斎藤工との事なのでそうかもしれませんね。

ストレートに口説かれるのが好きみたいです。

あーちゃん
あーちゃん

これまでに付き合った人数は3人らしく、意外と多くないんだなという印象を受けました。

絆りんのまとめ

絆りん
あーちゃん
あーちゃん

それではまとめです。

  • 絆りんは2022年8月現在27歳。
  • 柔らかい雰囲気、可愛い声、はっきりとして聞き取りやすい喋り方が人気。
  • 注目度が高いため『絆りん wiki』で検索される。
  • 来店スケジュールは過密。主に東日本で活動中。
  • 推定年収は430万円。
ポリタン
ポリタン

人気はありますが、デビューしてあまり時が経っていない事もあってまだまだ情報が少ないですね。

あーちゃん
あーちゃん

多く検索されていますが、2022年8月現在だとまだwikipediaのページもありません。

ポリタン
ポリタン

これから色々と情報が増えていくライターさんなので、今後の活躍に注目ですね。

あーちゃん
あーちゃん

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

ポリタン
ポリタン

ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました