青山りょうは結婚してるのか?本名やギャラは?固定ハンドル発覚で炎上!?

青山りょう 女性ライター(パチタレ)


現在パチンコ・パチスロシーンを盛り上げてくれる要素の1つとして大きな役割を担っているのがライターの方達の存在です。

ライターさん達が発信する動画や情報には楽しませてもらったり、参考にさせてもらったりとお世話になっている方も多いんじゃないでしょうか?

今回はそんなライターさんの中からモデルのような高身長・ルックスで大人気な『青山りょう』さんをご紹介します。

本名やギャラ、結婚はしてるか等々。

パチンコ・パチスロライターになるまでの経緯や性格についても調べてきましたのでぜひご覧ください!

※2022/9/28更新 固定ハンドル発覚で炎上について追記しました。

ココが気になる!
  • 青山りょうって結婚してるの?
  • 嵐氏が彼氏って本当?
  • 年収数千万って本当?
  • 青山りょうって本名なの?
  • 青山りょうの性格は?


青山りょうのプロフィール

青山りょう
@Aoyama_Ryo
名前青山りょう
本名○○りょうこ(名字は非公表)
生年月日1983年6月1日
身長168cm
血液型O型
出身地埼玉県(現:東京都在住)
所属パチンコ必勝本
TwitterAoyama_Ryo
ブログ青山りょうとmomo
Instagramhttps://www.instagram.com/aoyama_ryo/

青山さんは埼玉県出身の38歳。

短大在学中からパチスロ店で働き始め、卒業後一人暮らしをするため埼玉県の蕨(わらび)市に引っ越し。

そこで歯科医院の受付のバイトを始めるまでホールスタッフは続けていたようです。

このタイミングで当時お付き合いしていた彼氏とも別れてしまったとのこと。

346
346

バイトを通じてパチスロの面白さにハマって、週3日バイト・週4日パチスロという生活をしていたってんだから驚きだよねw

あーちゃん
あーちゃん

歯科医院を辞めてからはイベントコンパニオンなどのタレント活動や、競輪専門チャンネル・SPEEDチャンネルのキャンペーンユニット「スピーチーズ」のメンバーとして、歌や踊りで競輪の普及に尽力・・・とても多才な方なんですね!

346
346

この頃すでに携帯サイトでパチンコのコラムを書き始めてて、所属していた事務所の社長から『パチンコ必勝本』運留氏を紹介されライターの世界に足を踏み入れ、現在に至る・・・というわけです。

青山りょうは結婚してるのか?

青山りょう
@Aoyama_Ryo


ぶっちゃけ青山りょうは結婚してるのか?

お答えしましょう・・・青山りょうは・・・・・・

346
346

結婚してませんッ!!

あーちゃん
あーちゃん

きゃ!?びっくりしました・・・いきなり大きな声を出さないでください。

346
346

大事なことなので。

結婚願望は特に無いそうですが、ズボラな性格で家事が何も出来ないとの事なので、あったとしても縁遠そうだなという印象を受けました。

あーちゃん
あーちゃん

失礼ですよ!

好きな男性のタイプは優しくて怒らない人嫌いなタイプは噂話をする人とのことで、一般的な女性の考え方をお持ちのようです。

346
346

親近感が持てて良いですね。

ちなみに男性のルックスや収入には拘りが無いようで、家事をしてくれれば収入がなくてもいいそうです。

あーちゃん
あーちゃん

よっぽど家事をしたくないんですね・・・。

彼氏疑惑!?人気パチスロライター嵐氏との噂

結婚はしていないのなら、じゃあ彼氏はいるんでしょうか?

346
346

ちょっと調べれば出てくるのが人気パチスロライター嵐氏との関係性ですね。

あーちゃん
あーちゃん

優しそうな人ですね。

青山さんも優しい方だと評判ですし、年齢も近いそうなのでお似合いだと言われると納得してしまいますね。

346
346

そうですね。

でもどうやらそのような関係では無さそうです。

番組で共演されていたり、Twitterでツーショットの写真を上げていたりされているので、そういったところから生まれた噂だったみたい。

あーちゃん
あーちゃん

あくまで仕事におけるパートナーなんですね。

346
346

ちなみに青山さんは結婚に関する質問や言葉を掛けられる機会が多いらしく、返答が面倒くさくなっているそうです。

あーちゃん
あーちゃん

興味があってもその類の質問は避けるようにしましょうね。

青山りょうの本名は?

青山りょう

パチンコ・パチスロのライターさん達は通常ペンネームで活動される方が多いようです。

理由は不明ですが、覚えてもらいやすさを重視してるのかもしれませんね。

とはいえ、ライターさん本人に興味を持ち始めたらプライベートな部分も気になってしまうのは人の性・・・

346
346

そこで青山さんの本名について調べてみました!

あーちゃん
あーちゃん

お~、それで分かったんですか?

346
346

調べてみた結果・・・名前の読みだけ判明しました!

青山りょうさんの本名は『○○りょうこ』らしいです。

あーちゃん
あーちゃん

これは何か根拠があるんですよね?

346
346

もちろん!

これは《別冊 青山りょう》という雑誌の付録DVD内で本名が『りょうこ』であると語られています。

苗字や漢字については不明のままですが、本名をもじって付けられたということが伺えますね!

年収数千万!?青山りょうのギャラ事情

女性ライターの中でもかなりの人気を誇る青山りょうさん。

下世話な話、そんな彼女がいくら稼いでるのか気になりますよね。

346
346

そこで調べてみたところ、青山さんの年収は推定2000万円以上と予想されています。

パチンコ・パチスロライターの平均年収は350万円と言われてるそうなので、かなり稼いでると言えますね!

あーちゃん
あーちゃん

ライターさんってそんなに稼げるんですね!

346
346

そう思っちゃうよね。

でも当然ピンキリのはずだから・・・

あーちゃん
あーちゃん

平均350万円で上が数千万クラスなら下は・・・

346
346

そういうことでしょうね。

青山さんは配信動画やテレビ番組の出演が多く、過密なスケジュールをこなしているからこその推定年収という事で、仕事の多さ人気の高さと言って差し支えないでしょう。

弱点はメンタル?青山りょうの性格

元必勝本所属のライター・ヒラヤマンさんによると「(りょうちゃんは)色々言われると傷つきやすい」「あまり強く言わないであげて」との事で、何かトラブルがあると精神的に参って食事も喉を通らなくなるほどらしいです。

346
346

争い事や揉め事が大の苦手と公言していて、自分が謝って済むならそれでいいという感じの姿を見かけることがあり、何かあっても笑ってごまかす癖を業界の大御所ライター・木村魚拓さんは『似非の笑顔』と評しています。

あーちゃん
あーちゃん

でも魚拓さんがご自身のYoutubeチャンネルの番組で、先輩のアニマルかつみさんとの「間を取り持つ人に来てほしい」として真っ先に名を挙げたのものも青山さんでした。

大御所に実力を信頼されている事が伺えますね!

あーちゃん
あーちゃん

他にはプライベートでは沖縄が好きと聞きましたが・・・

346
346

番組で共演したちょびさんや麗奈さんと沖縄へ行ったり、必勝本所属のなるみんさん(2019年引退)、つる子さん、しおねえさんと一緒にこちらも沖縄へ行ったり、なんとシンガポールにまで行ったこともあるそうな!

あーちゃん
あーちゃん

一緒に海外旅行に行くなんて友達の中でも特に仲の良い人としか行けませんよね。

346
346

なるみんさんにはまーまと呼ばれ慕われているようで、やはり青山さんの優しい性格が良好な友人関係を築ける秘訣な気がします。

青山りょう炎上か?固定ハンドルが発覚!

青山りょう

固定ハンドルで炎上と言えばフェアリンさんの大炎上が記憶に新しいですが、青山さんも固定ハンドルが発覚してしまいました…!

よく共演されている木村魚拓さんも固定ハンドルを取り上げられ話題になりましたが、しれっと当該動画は編集され特に謝罪もありません。

あーちゃん
あーちゃん

固定ハンドルが発覚してしまった青山さんですが、フェアリンさんルート木村さんルート…どちらに向かうでしょうか?

346
346

向かうなら木村さんルートか素直に謝罪ルートでしょう。

間違ってもフェアリンさんルートは無いと思われます。

あーちゃん
あーちゃん

固定ハンドル法律違反、違法行為という発言をよく目にしますが、実際やってる人は結構居ますよね?

346
346

そうですね~。

実際はきっちり管理しているお店は少数派で、黙認しているお店が多数派なのではと感じています。

ずっとハンドル握ってると疲れる事への理解と、やってる人多すぎて注意しきれないというのが実情なんでしょう。

この辺の技術介入に関しては以下の記事を御覧下さい。

あーちゃん
あーちゃん

相変わらずハンドル固定と捻り打ちへの対応があべこべですね。

346
346

全くです。

とはいえ、黙認はされていても風適法の解釈上、禁止とされている事はしないのが吉でしょう。

特に遊技している姿を撮影・配信する立場である演者さんならなおさら気を付けるべきですね。

大人気女性ライター・青山りょうのまとめ

あーちゃん
あーちゃん

いかがでしたでしょうか?

今回は青山りょうさんについてまとめてみました。

346
346

要約すると・・・

  • 本名は「りょうこ」
  • 結婚はしておらず、彼氏も居ない(推測)
  • 推定年収2000万円以上
  • 優しい性格でメンタル弱め
346
346

といった感じでしょうか。

年収には驚きましたが、毎日お仕事で忙しい日々を送られているようですので、それくらい貰ってないと割に合わないでしょうね。

あーちゃん
あーちゃん

今回の記事で青山さんの魅力や人となりが少しでも伝われば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました