好感度No.1ライター、寺井一択!年収はいくら?実は高学歴?!彼女はいるのか?!人気の秘訣に迫る!!

寺井一択 男性ライター(パチタレ)

逆境に立たされながらも踏ん張り続けるパチンコ・パチスロ業界。

そんなパチンコ・パチスロシーンを盛り上げるべく、日々奮闘されているライターさん達の中でも好感度No.1と名高いのが『寺井一択』さんです。

過密なスケジュールで実戦収録に励む寺井さんの年収はいくらなのか?

実は高学歴という噂も聞きますし、彼女の噂もチラホラと耳にします。

話題が尽きないということは人気の証。

今回はそんな彼の人気の秘訣についてまとめてみたいと思います。

ココが気になる!
  • 高学歴って本当?
  • 人気の秘訣って何?
  • 年収っていくらくらいなの?
  • 兎味ペロリナと付き合ってるって本当?

意外と高学歴?寺井一択のプロフィール

寺井一択
@terai_ScooP
名前寺井一択てらいいったく
本名寺井大智てらいだいち
生年月日1992年5月22日
血液型A型
出身地兵庫県神戸市(現:大阪府在住)
出身校兵庫県立夢野台高等学校、関西大学(中退)
所属ScooP!tv(スクープTV)
スクープTV パチスロパチンコ実戦動画
Twitterterai_ScooP
Youtube寺井ちゃんねる
ブログ読みたいときに読みゃあいい!
インスタグラム@terai.ittaku
決め台詞「よいしょ~!」「引きゃあいい」

寺井一択ScooP!tv(スクープTV)所属のライター(演者)さんです。

スクープTVの『教えてTeacher』という番組で動画デビューを果たすわけですが、それよりも前にJANBARI.TVの黒バラ軍団のオーディションに落選した経歴を持っています。

また過去には「パチンコ店で働いていた事がある」という発言もされています。

動画 3:49~
あーちゃん
あーちゃん

出身校が夢野台高等学校、関西大学(中退)となっていますが、かなり偏差値の高い学校ですよね。

346
346

キャラに似合わず実は高学歴なんですよ。

ちなみに関大は一浪して入って在学中にスクープTVに所属、そのまま流れで中退という事らしいです。

あーちゃん
あーちゃん

実戦収録がメインみたいですけど、寺井さんはライターさんなんですか?

346
346

確かにライターさんというより演者とかパチタレの方がしっくり来るかも・・・。

でも寺井さんは以前にパチスロ立ち回り講座というサイトで2014年に寺井の崖っぷちキャンパスロライフというタイトルの記事を執筆しライターデビューをしてるんだよ。

あーちゃん
あーちゃん

『寺井一択』という名前も管理人のクランキーさんが決めたようなものなんですね。

このライター活動がスクープTV所属の後押しになったと感じてるのはなんだか運命的ですね!

トーク力?キャラクター?寺井一択の人気の秘訣

寺井一択
あーちゃん
あーちゃん

ズバリ!寺井さんの人気の秘訣って何なんですか?

346
346

寺井さんの人気の秘訣はなんなのかと問われれば、軽快なトーク力だったり親しみやすいキャラクターなどの声が挙がるんじゃないかな。

僕は実戦中に何かしらのキャラ(役)を演じる寺井さんが好きだね。

ゲーム実況者みたいで面白いなと感じてるよ。

個人チャンネルの方でゲーム配信をされたりもしているので興味のある方はぜひご覧ください♪

あーちゃん
あーちゃん

2021年12月に寺井さんの人気が上がる事件があったそうですが?

346
346

『設定L事件』ですね。

確かに触れないわけにはいかないネタですが、記事が長くなりすぎるので別記事でまとめさせていただきます。

あの事件は寺井さんの人柄の良さが出てて話題になりましたね。

「平均よりは貰っている」大人気ライター寺井一択の年収はいくら?

大変人気で忙しく活動されている寺井さん。

そんな彼の収入は気になるところですよね!

今回は様々な情報を基に寺井さんの年収を推測してみました!

346
346

まずは基となる情報を整理してみましょう。

あーちゃん
あーちゃん

寺井さんって会社員なんですか?なんだか意外ですね。

346
346

だよね~。

ライターさん=歩合制ってイメージだけど、寺井さんは過去に動画で「来店が増えれば給料が増える」「同年代の平均よりは多く貰ってる」と発言してるから固定給+歩合制というのがスクープTVの給与形態だと推測されてるね。

あーちゃん
あーちゃん

会社員で完全歩合制だと労働基準法違反になってしまいますものね。

346
346

その通り。

そして歩合の部分のギャラについて参考になりそうな動画があったのでご紹介します。

346
346

元パチスロライター・川村隆二氏の知る範囲では[新人1~3万円][中堅3~8万円][大御所10~20万円]くらいと語られています。川村さんは2019年頃からYoutubeでの実戦配信をメインに活動しており、情報としては少し古いかもしれませんが、大きな違いはないと考え参考にしていきましょう。

あーちゃん
あーちゃん

まずはキャリアですね。

寺井さんは2014年4月の動画でデビューとの事なので、もうすぐ丸8年になります。

8年だと流石に新人とはいえないでしょうから中堅、でいいですよね?

346
346

そうだね。

1本の正確なギャラは分かりませんけど、7万円投資している動画も最近上がっていますので3万円ということは無いんじゃないでしょうか。

寺井さんは月に16~20本ほど収録しているようなので、それぞれ中央値付近を取って1本5万・月18本計算してみましょう。


あーちゃん
あーちゃん

エンディングの映像が悲しすぎます・・・。

346
346

気持ちはわかる。

計算の結果、月収90万円年収は1080万円ということになります。

あーちゃん
あーちゃん

そこに固定給が加わるわけですけど・・・そこはどう試算しますか?

346
346

過去の「同年代の平均より貰ってる」発言が固定給だけの話なのか、歩合分も含めての話なのかで大きく変わってくるけど、個人的には歩合分も含めた話なんじゃないかなと思ってます。

あーちゃん
あーちゃん

とすると、20代の平均年収が341万円らしいのでこれを参考にしますか?

346
346

それだと月28万円くらいなんだけど、それは多すぎる気がするんだよね。

なので大卒初任給の平均約22万円の計算でいってみようと思います。

年収に換算すると264万円になりますね。

あーちゃん
あーちゃん

合わせると1344万円ですね。

346
346

寺井さんは他にYoutubeの個人チャンネルがあるんですけど、スタッフの募集ページがスクープTVのサイトにあったりと扱いがよく分からないので今回は省きます。

あーちゃん
あーちゃん

スクープTVの投稿動画の再生収入はどうでしょう?

346
346

個人的には固定給も払って歩合給も払って再生収入も分配するかな?って思います。

演者さん以外にも色々スタッフさんがいるわけだからそっちに回すと思うんだよね。

なのでこちらも今回は省きます。

それを踏まえた上でこちらのサイトの早見表を参考にすると、920万円くらいが寺井さんの1年あたりの手取りなのかなという予想です。

あーちゃん
あーちゃん

ただ毎回「自腹で打っている」と発言されていますから、動画での負け方を見るに手元に残るお金は予想より少なそうですね。

346
346

参考までに歩合給が8万円だった場合、年収は1992万円・手取りは1260万円です。

あーちゃん
あーちゃん

なるほど。

では当サイトの予想では920万円~1260万円ー実戦での負け額が寺井さんの手取りという事で締めさせて頂きたいと思います。

346
346

負け分で歩合給がごっそり削られてそうw

兎味ペロリナと付き合っている!?寺井一択の彼女

寺井一択 兎味ペロリナ

人気の秘訣、年収と来れば、次に気になるのが彼女の存在ですよね。

寺井さんは過去に動画内で彼女について言及されています。

10:38~
0:44~
あーちゃん
あーちゃん

なんですか、この悲しい動画たちは・・・。

346
346

無理に元気だそうとしてる姿が切ないですね。

あーちゃん
あーちゃん

でもこれって5年以上前の話ですよね?

この動画だと最近の事情は分からないんじゃないですか?

346
346

そうだね。

最近だと魔ルチタレント兎味ペロリナさんとの交際が噂されてるね。

あーちゃん
あーちゃん

これは・・・キャラの濃い方ですね。

何か根拠とかあるんですか?

346
346

Youtuberのシバターさんが「ある確かな筋からの情報」ということで2人の交際を暴露したらしいよ。

その動画は今は観れなくなってるね。

あーちゃん
あーちゃん

観れなくなってる事をどう捉えるか?ですね。

346
346

嘘・本当どちらとも取れるからね。

なので考えてもしょうがない。

あーちゃん
あーちゃん

ペロリナさんは「寺井さんに憧れてパチタレとして活動していく決心をした」と発言してるようで、憧れから恋愛感情に変わっていったと推測する人が多いですね。

346
346

基本的に両者ともノーコメントだけど、Twitterでのやり取りが匂わせであるようにも見えるし、ファンの反応を楽しんでるだけのようにも見えてなんとも言えないんだよなぁw

あーちゃん
あーちゃん

ペロリナさんは大変人気があるようで、恋愛沙汰となると大騒ぎになりそうなものですが、意外にも「寺井さんならOK」という声が目立ちますね。

346
346

これも寺井さんの人徳ということでしょう。

※追記:2022年2月19日、兎味ペロリナさんと結婚したと発表されました!

※追記:2022年7月3日、寺井一択さんの不倫が発覚!4日に謝罪文と謝罪動画が発表されました!

好感度No.1ライター・寺井一択のまとめ

寺井一択
あーちゃん
あーちゃん

いかがでしたでしょうか?

今回は寺井一択さんについてまとめてみました。

346
346

簡潔にまとめるつもりだったのにめちゃくちゃ長くなっちゃったね。

要約すると・・・

  • 意外と高学歴
  • 軽快なトーク力・親しみのあるキャラクター・そして人柄が人気の秘訣
  • 推測年収920万円~1260万円ー実戦での負け額
  • 兎味ペロリナさんとの交際疑惑があるがどちらとも言えず
346
346

こんなとこですかね。

あーちゃん
あーちゃん

今更ですけど私達、年収のお話の時に寺井さんが負けてる前提で話してますけど大丈夫なんでしょうか?

346
346

全部を確認したわけじゃないですけど、観たことのある動画はほとんどマイナス収支だったので大丈夫じゃないですかね(適当)

あーちゃん
あーちゃん

えぇ・・・(困惑)

346
346

お、スクープTVや寺井さん自ら直近の収支を公開してくれてますね。

どれどれ・・・

(29:21~)
あーちゃん
あーちゃん

うわぁ・・・。

346
346

というわけで今回は寺井一択さんについてお送り致しました!

あーちゃん
あーちゃん

この記事で寺井さんについて少しでも伝われば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました