美人パチンコライターナツ美!ポコ美として活動していた彼女の改名理由とは?離婚・年収・共演NGの真相に迫る!

女性ライター(パチタレ)

みなさん美人パチンコライターのナツ美さんをご存知でしょうか?

ライター界の北川景子とも称される彼女ですが、以前はポコ美という名前で活動されていたのであまり聞き馴染みのない方もいらっしゃるかもしれませんね。

今回はその改名理由や結婚・離婚歴、年収やよく噂される共演NGについてなど真相に迫ってみたいと思います!


ココが気になる!
  • なぜ改名したの?
  • どうして離婚したの?
  • いくらぐらい稼いでいるの?
  • 木村魚拓と共演NGって本当?


美人パチンコライター・ナツ美のプロフィール

ナツ美(ポコ美)
名前ポコ美 → ナツ美
本名○○なつみ(苗字非公開)
生年月日1984年4月30日
血液型O型
身長157cm
出身地秋田県
出身校秋田中央高等学校(偏差値62)
所属パチンコ攻略マガジン → フリー
Twitter@pokopokon0430(ポコ美)
@onakasuita0430(ナツ美)
Youtubeナツ美
Instagramナツ美
ブログポっコポコにしてやんよ(更新停止)


ナツ美さんはパチンコライター界の北川景子と称されるほどの美人さんです。

今でこそ「パチンコの良さを広めたい」と考える彼女ですが、幼い頃はある事がきっかけでパチンコを嫌っていました。

大人になりアプリのパチンコゲームがきっかけでホールでも打ち始めるようになり、当時付き合っていた彼氏が東京に引っ越すのに合わせて本人も上京。

この時すでにパチンコ攻略マガジンの攻略軍団員として働くと決めていたそうで、見事面接や試験に合格!

2010年よりポコ美という名前でライターデビューを果たします。

あーちゃん
あーちゃん

綺麗な方ですね。

幼少期のパチンコが嫌いだった理由って何なんですか?

ポリタン
ポリタン

ご両親がパチンコ好きみたいでよくホールに連れて行かれてたみたいですよ。

ホール内に落ちている球を拾う遊びをしている時に連れ去られかけたのがトラウマになって嫌っていたみたいですね。

あーちゃん
あーちゃん

それは危ないですね!

でもパチンコ店に子供が徘徊してるのはどうなんですか?

ポリタン
ポリタン

今だとスタッフが血相変えて追い出しにかかるだろうね。

当時から駄目だったはずですが、昔は緩かったっぽいですから何となくスルーされてたのかもしれません。

ポコ美からナツ美へ。改名理由の真相とは?

ナツ美(ポコ美)


ナツ美さんは2019年6月30日まではデビュー当時からのライターネームであるポコ美という名前で活動されていました。

同年7月よりフリーでの活動を開始するにあたってナツ美に改名したわけですが、その理由とは何だったのでしょうか?


あーちゃん
あーちゃん

元々はパチンコ攻略マガジンに所属するライターさんだったんですね。

所属時代の名前だったということはその辺りに理由が?

ポリタン
ポリタン

恐らくそうじゃないかとは言われていて僕もそうだと思います。

ポコ美パチマガさん所有の商品名みたいな感じで、芸能人の芸名のような扱いなんではないでしょうか。

あーちゃん
あーちゃん

なるほど。

新しい名前はファンに決めてもらおうとアンケートを募集しますが、その際に「本名が良いのでは?」と意見を頂き、下の名だけですが『なつみ(字は不明)』と本名を明かしましたね。

ポリタン
ポリタン

そのまま本名をもじった『ナツ美』に決定して良かったですね。

他の候補は『ポ美』『P美』『耳ヶ腹マムシ』とかでしたから。

あーちゃん
あーちゃん

・・・『耳ヶ腹マムシ』にならなくて本当に良かったです。

Youtubeで離婚発表!その原因とは?


フリーになり新たな一歩を踏み出したナツ美さんでしたが、約1年後Youtube上で離婚を発表されました。



あーちゃん
あーちゃん

衝撃の離婚報告でしたが、この動画を見てどう思いましたか?

ポリタン
ポリタン

ファンではないので特に衝撃は受けませんでした(キッパリ)

爽やかさを強調してますけど、なんかチグハグな印象を受けましたね。

元主人は尊敬していて今でも仲は普通に良いっていうのが僕には理解出来ない部分ではあります。

あーちゃん
あーちゃん

346さんは特定の有名人にのめり込んだりしないタイプですものね。

ただ確かにチグハグという印象については私も共感出来るところがあります。

ポリタン
ポリタン

わざわざ動画で「今でも普通に仲は良い」って報告するくらい仲良いなら離婚しないと思うんですよ。

性格の不一致子供が産まれてから分かった一面と元旦那側に原因があるとも受け取れるような動画でしたが、その辺りに何か譲れない部分がナツ美さんにはあったという事じゃないでしょうか。

あーちゃん
あーちゃん

尊敬している・仲は良いとアピールする一方、離婚理由は性格の不一致・子供が産まれてから分かった一面というところに何か矛盾を感じますね。

ポリタン
ポリタン

少なくとも一緒に子育てを続けるのは無理と思うくらいの何かはあったんじゃないですかね。

あーちゃん
あーちゃん

元旦那さんの意見を聞かずに結論は出せませんが、この動画だけだとそういう印象を受けます。

報告の冒頭で爽やかな離婚と表現していましたがそれは何故だと思いますか?

ポリタン
ポリタン

その方がイメージが良いからじゃないですか?(適当)

円満離婚というのも特に揉めることなく離婚出来た程度に解釈しています。

あーちゃん
あーちゃん

本当に興味がないんですねw

ポリタン
ポリタン

プライベートな事をわざわざ動画で報告するっていうのがあんまり理解出来なくて。

Youtuberだから情報発信は動画でって言われたらまぁそうなんですが。

動画で報告するなら今後の活動に有利に働くようにイメージを損なわないように作ると思うんですよね。

あーちゃん
あーちゃん

確かに。

この動画はナツ美さんのチャンネルの中でもダントツの再生数ですね。

ポリタン
ポリタン

まあそういういやらしい目線を抜きにすると、動画からはナツ美さんの子供に対する愛情が感じられました。

シングルマザーとして子育てをしながら演者として活動していくのは大変でしょうけど頑張って欲しいですね。

ナツ美の年収はいくら?

ナツ美

子育てとの両立のため、仕事はセーブしているというナツ美さん。

しかしポコ美さん時代から人気ライターだった彼女の収入は気になりますよね?

そんなナツ美さんの気になる年収を独自に調べてみました!

ポリタン
ポリタン

さて推測に推測を重ねフワッとした感じの年収を計算していきたいと思います。

あーちゃん
あーちゃん

現在我々が確認出来た出演番組が8本、それに加え来店イベント、更に他番組へのゲスト出演やら他の仕事などを加えていくことになります。

ポリタン
ポリタン

全然セーブしてる感じがしないですね。

ナツ美さんはフリーで活動してるので、1本単価も媒体所属の演者さんより高そうです。

あーちゃん
あーちゃん

ナツ美さんは2010年から活動しているのでキャリアでいうと11年以上。

立派な中堅演者と言えそうですね。

ポリタン
ポリタン

媒体所属の中堅演者さんのギャラは3~8万円と言われていますが、フリーのナツ美さんはさらに多いハズ。

媒体所属だったら恐らく最高額の8万円を貰っていたと思われますので、今回は倍の16万円で計算してみましょう。

あーちゃん
あーちゃん

ナツ美さんは収録・来店など合わせて週3日ほどのペースで働いているようです。

ポリタン
ポリタン

じゃあ少なめに見積もって月13日くらいで計算しますか。

そしたら月収208万円ですね。

そのまま×12ヶ月すると2,496万円ですが、子育ての関係上、年中同じペースで働き続けるとは考えにくいので×10ヶ月くらいにしておきましょう。

あーちゃん
あーちゃん

それでも2,080万円ですよ!

ポリタン
ポリタン

これだけ稼いでるとシングルマザーが貰える色んな手当は貰えないのかな?

なので普通に税金がかかるとしたら手取りは1,300万円くらいですね。

あーちゃん
あーちゃん

推定年収1,000万円という数字は良く見ますので近い金額にはなりましたね。

ポリタン
ポリタン

所詮推測に過ぎないので、参考程度にしておいてくださいね。

共演NG!?ナツ美と木村魚拓


あーちゃん
あーちゃん

いや、思いっきり共演してるじゃないですか!

ポリタン
ポリタン

今はそうですね。

でも昔は魚拓さんから何度もご自身の番組へのオファーを貰っていたそうですが断っていたそうです。

理由として木村さんがどこまでも色々と突っ込んできそうで、それに対する返しを自分がしっかり出来ないと考えていたからだそうです。

あーちゃん
あーちゃん

なるほど。

仲が悪いからとかではないんですね。

ポリタン
ポリタン

木村魚拓さんという大物を相手に自身では役者不足と感じていたようです。

しかし現在無事に共演を果たしているということは、そういった不安を感じず仕事が出来ているという事でしょう。

美人パチンコライター・ナツ美のまとめ

ナツ美
あーちゃん
あーちゃん

それではまとめに入りましょう。


  • 改名理由は『ポコ美』名義の権利をパチンコ攻略マガジンが有しているから(多分)
  • 離婚理由は性格の不一致・子供が産まれてから分かった一面など。親権はナツ美さん。
  • 推定年収1,300万円。
  • 魚拓さんに共演NGを出していたのは事実。自身の力量不足が原因だったが、今は共演する間柄。


あーちゃん
あーちゃん

特に気になった項目とかはありましたか?

ポリタン
ポリタン

こんだけ稼げて性格が合わないならそりゃ離婚しますわな~って事かな。

あーちゃん
あーちゃん

今は昔よりも稼げる女性が多いですから我慢して結婚生活を続けるしかない、という状況にはなりにくいのかもしれませんね。

ポリタン
ポリタン

お子さんにとってそれが最善ならもはや言えることはありません。

暖かく見守りましょう。

あーちゃん
あーちゃん

それでは最後までご覧頂きありがとうございました。

ポリタン
ポリタン

ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました