美人ライターしおねえが”胸を鷲掴み”されYahooニュースに!判明した身長・体重や本名と年収、結婚・彼氏・男性疑惑なども一挙公開!

しおねえ 女性ライター(パチタレ)

みなさん『パチンコ必勝本CLIMAX』所属の美人ライターしおねえさんをご存知でしょうか?

スラッと高身長でモデルのようなスタイルの持ち主ですが、調べてみると彼女の身長体重本名年収など、かなり細かく分かってきましたので報告します!

一部で噂される男性疑惑についても色々見つかりましたのでまとめてどうぞw

※2023.01.30 ”胸を鷲掴み”されてYahooニュース入りした件を追記しました。

ココが気になる!
  • しおねえの詳しいプロフィールが知りたい!
  • 結婚はしてる?彼氏はいるの?
  • 年収はいくら?
  • 男性疑惑の真相

本名・身長・体重等々!しおねえのプロフィール

しおねえ
名前しおねえ
本名塩畑有加 (しおはた ゆか)
生年月日1986年7月24日
年齢35歳(2022年5月時点)
身長171cm → 170cm
体重約54kg(2021年8月時点)
血液型A型
出身地茨城県
出身校日本大学
所属パチンコ必勝本CLIMAX
Twitter@anagoto
ブログしおねえの「オネエじゃねーし!」(2021/8/27更新終了)
しおねえのオフィシャルブログ(2020/3/1更新停止)
Instagramshione40ne

しおねえさんはパチンコ必勝本CLIMAX所属のライターさんです。

その美貌が特徴で、かつては2009年ミス日本・本戦出場候補『ウェザーニュース』お天気お姉さん関東地区最終候補、学生時代には読者モデルなど、華々しい経歴を持っています。

おっとりとした口調とは反対に、荒めの機種をぶん回す勝ち負けの激しいスタイルが好評で、その豪快さはパチンコを始めた頃の豪運が関係していそうです。

きっかけは友人との待ち合わせ

しおねえさんがパチンコを打ち始めたきっかけは学生時代。

友人と待ち合わせていたしおねえさんですが、お相手が補習で3時間ほど遅れてくる事に。

そこでパチンコ店に入ってみたのが始まりだったそうです。

ポリタン
ポリタン

当時はまだスマホも普及していないガラケーの時代。

マクドナルドで時間を潰そうとするも30分が限界だったそうです。

あーちゃん
あーちゃん

時代を感じますね。

初打ちでは勝てたんでしょうか?

ポリタン
ポリタン

それが初打ちは大勝利。

その後も半年ほど毎月60万円以上勝っていたそうですよ。

この頃はゲーム感覚で勝っていたようで、バイトをサボりがちになっていたみたいですね。

あーちゃん
あーちゃん

毎月60万円は凄すぎますね!

それは確かに働く気が失くなるかも…。

休憩スペースで読んだ『必勝本』を見てライター志願

しおねえさんは負けても帰らず休憩スペースで時間を潰していたそうです。

その理由はお客さんが確変をくれるから。

子供のお迎えに行くお母さんや、おじいさんがもう帰るからと確変を譲ってくれる事があったそうです。

ある日、大負けしたしおねえさんでしたが、そこで手に取った『必勝本(おそらくDREAMS)』女性ライター募集のページを目にします。

本人は理系でライターは文系っぽいとどうしようか悩んだみたいですが「パチンコ好きなら誰でも大丈夫!」と書いてあったのが決め手となって、とりあえず応募したそうです。

あーちゃん
あーちゃん

確変をくれるなんて良い時代ですね。

この時の応募がその後の人生を変えるなんて想像もしてなかったでしょうね。

ポリタン
ポリタン

ちなみに応募の際には絶対に通るであろう凄い盛れてる写真を送ったそうです。

加工アプリも無かった時代の奇跡の1枚らしく、後から聞いた話だと面接時点で採用が決まっていたらしいので、よっぽど綺麗に撮れてたんでしょうね。

しおねえのダメ人間エピソード

綺麗な見た目のしおねえさんですが、パチンコが絡むとダメ人間のようで、かつては結構なダメっぷりを発揮していたようです。

あーちゃん
あーちゃん

あまり想像出来ませんがどんなエピソードがあるんですか?

ポリタン
ポリタン

共感できる人は要注意なエピソードですが、1つ目はバイトを休んでパチンコを打つ、ですね。

あーちゃん
あーちゃん

そういえばさっきサボりがちって言ってましたね。

ポリタン
ポリタン

勝ってサボることもあれば、バイトに行くための電車賃もサンドに入れちゃって休まざるを得なくなった事もあるみたいです。

勝ってたのは始めだけでその後は大負けを繰り返していたそうですから。

あーちゃん
あーちゃん

やっぱりパチンコは負けるように出来てるんですね。

他にもエピソードはあるんですか?

ポリタン
ポリタン

これも思い当たる人は要注意。

2つ目はパチンコを打つために嘘をつく、です。

あーちゃん
あーちゃん

一体どんな嘘を?

ポリタン
ポリタン

軍資金がなくなると「今月もゼミ合宿があって…」母親にお金を振り込んでもらっていたそうです。

あーちゃん
あーちゃん

なんという親不孝!

これは絶対にやっちゃいけませんよ!

ポリタン
ポリタン

使ってはいけないお金を使うパチンコを打つために嘘をつく、これらはパチンコ依存症特徴です。

心当たりのある人は気をつけてくださいね。

しおねえの験担ぎ

あーちゃん
あーちゃん

ここまでを見るに立派なギャンブラー気質のようですから、やはり験担ぎの1つや2つあるんでしょうか。

ポリタン
ポリタン

ありますよ、ヤバイのが2つ。

あーちゃん
あーちゃん

何故か不穏な空気が…。

験担ぎですよね?

ポリタン
ポリタン

経験がある人も多いと思いますが、いわゆる大勝ちした時と同じ状況・状態を作るってやつですね。

あーちゃん
あーちゃん

良かった、普通のじゃないですか。

ポリタン
ポリタン

そう?

じゃあ一気に2つ紹介するね。

1つ目は下着に大きい方の吹き残しが付いていた時に大勝ちしたので、後日あえて甘めに拭いて大きい方を下着につけて打った。

2つ目はホールのトイレでストッキングを履いたまま小をしたら下着までビチョビチョになり、下着を洗って履かずに打ったら大勝ちしたので、今度は最初から履かずにホールに行った、です。

あーちゃん
あーちゃん

・・・(絶句)

ポリタン
ポリタン

しおねえというよりきたねえ。

しおねえは結婚してる?彼氏はいるの?

しおねえ

モデル級の美女であるしおねえですが結婚してるのか?

それとも彼氏はいるのか?

ファンの方なら気になりますよね!

そんな方のために調べてきました!

ポリタン
ポリタン

調べてきましたが、結婚を匂わすような痕跡は無かったですね。

あーちゃん
あーちゃん

では結婚はしていないし彼氏もいない、と?

ポリタン
ポリタン

いや、結婚はしてないかもしれませんが彼氏は居るんじゃないですかね?

知らんけど。

あーちゃん
あーちゃん

もっと興味を持って!

ポリタン
ポリタン

なんでも男性と楽しくパチンコしてる所を目撃された事もあるみたいですし、学生時代の彼氏と別れたという情報も見つけられなかったので、ワンチャン今も交際は続いてる可能性があるかもしれませんね。

しおねえの年収

しおねえ

しおねえさんは人気ライターでなおかつ、キャリア11年の中堅ライターでもあります。

となると結構な収入があるのではないでしょうか?

巷で噂されている年収と合わせて調査してみました!

あーちゃん
あーちゃん

どうやらネットでは600万円ほどではないかと推測されているようです。

個人的には少なく感じますがどうでしょう?

ポリタン
ポリタン

人気のライターさんや演者さんは月10数本の来店をこなし、1000万円以上の年収を稼ぐ人も沢山居ますが、調べた所によるとしおねえさんは2022年4月は7本しか来店仕事が無かったんですよね。

あーちゃん
あーちゃん

結構少なめですね。

仕事量を抑えてるんでしょうか?

ポリタン
ポリタン

2020年10月に両耳を悪くしてお医者さんに大きな音がする場所へ行く事を禁じられてた時期があるんですよね。

翌11月には少しずつ復帰する事が発表されましたがその名残かもしれません。

あーちゃん
あーちゃん

パチンコ店は大きな音がする場所の最たる例のような所ですからね。

では来店以外のライターとしての執筆や不定期のTV出演などを考慮して計算すると…

ポリタン
ポリタン

中堅ライターのギャラの最高価格が8万円ほどと言われています。

来店7回で56万円、原稿料や他の仕事を合わせると月70~80万円ほどと予想します。

あーちゃん
あーちゃん

1年で840万円~960万円ですね。

税金を考慮すると…

ポリタン
ポリタン

616万円~688万円ですね。

なので600万円という世間の予想は大体合ってるのかもしれませんね。

あーちゃん
あーちゃん

あくまで個人的な推測ですので、あまり鵜呑みにしすぎないでくださいね。

公式からネタにされる男性疑惑

しおねえ

しおねえさんについて調べると必ずついて回るのが男性疑惑。

その件に関しても調査してきました!

あーちゃん
あーちゃん

なぜそのような疑惑が浮上してるのか疑問なんですが…。

ポリタン
ポリタン

もちろん本気で言われてるわけではなく、ネタとしての要素が強いですよ。

その要素が色々あるので1つずつ見ていきましょう。

身体的特徴

ポリタン
ポリタン

高身長、低めの声、大きな鼻、どことなくハーフっぽい顔立ちなどの特徴からニューハーフみたいと言われる事があるようですね。

あーちゃん
あーちゃん

言われてみれば確かに…。

豪快な打ち方なんかも拍車をかけてるのかもしれませんね。

ポリタン
ポリタン

それに関しては次の項目でも触れていきます。

パチスロ必勝本のLINEに『しおねえ』と入力すると…

ポリタン
ポリタン

必勝本のLINEに『しおねえ』と入力すると、男気あふれる打ち方・勝つ時も負ける時も豪快・容姿からは想像しづらい男前キャラで絶賛イメージが崩壊中・男気あふれて男前って・・・男?と表示されるそうです。

あーちゃん
あーちゃん

公式からもネタにされてるんですね。

ライターネームと好きなライター

ポリタン
ポリタン

最後はライターネームと好きなライターについて。

これはし『おねえ』=おネエというこじつけから来てるんだけど、しおねえさんは以前に「パチンコ・パチスロ関連の映像で活躍している中で誰が好き?」という質問に対してチャーミー中元さんって答えてるんですよね。

あーちゃん
あーちゃん

チャーミー中元さんといえば自他共に認める生粋のおネエでしたよね。

思わぬコンボで誤解が加速してますね!

ポリタン
ポリタン

言うまでもありませんが経歴を見ても分かる通り、しおねえさんは女性です。

居ないとは思いますがネタを信じないようにしましょうね。

“胸を鷲掴み”されYahooニュース入り!「え、壁かなんかと思われてる?」

しおねえ 鷲掴み

しおねえさんが2023年1月28日に投稿したツイートが話題になっております。

電車で飲み会帰りと思わしき若者たちの近くに乗車したしおねえさんでしたが、急ブレーキがかかった際に若者の一人がバランスを崩して、なんとしおねえさんの胸を鷲掴み!

その後何事も無かったのように仲間との談笑に戻った若者に「え、壁かなんかと思われてる?それとも私の妄想か?」と困惑したそうです。

ポリタン
ポリタン

この件は30日にYahooニュース入りを果たし、しおねえさんは「こんなことでYahooニュース載ると思わんかったなぁ」と呟いておられます。

あーちゃん
あーちゃん

これは大変失礼な輩ですね!

酔ってたとはいえ謝罪はちゃんとしましょう!

ポリタン
ポリタン

もしくは正常な判断が出来ないほどのお酒は控えるべきですね。

上の穏やかな表情の写真は胸を揉まれた後に撮影したそうですが「#すみませんか#ごめんなさいか#ありがとうございますか#ごちそうさま#くらい言おうね」と苦言が添えられていました。

あーちゃん
あーちゃん

鷲掴みした若者はしおねえさんの寛大な心に感謝するように!

パチンコ必勝本CLIMAX・美人ライターしおねえのまとめ

しおねえ
あーちゃん
あーちゃん

それではまとめです。

  • しおねえは元ミス日本・本戦出場候補、お天気お姉さん関東地区最終候補、読者モデルなど華々しい経歴の持ち主。
  • 結婚はしていないと思われるが彼氏は居るかもしれない…。
  • 推測年収600万円以上700万円未満
  • 男性疑惑はネタ
ポリタン
ポリタン

見た目と中身のギャップがすごい人でしたね~。

あーちゃん
あーちゃん

験担ぎのエピソードは衝撃的でした…。

ポリタン
ポリタン

大勝ちした時と同じ服装や下着で打ちに行く、なんて事は僕でもやったりしますけどいやはやぶっ飛んでましたね…。

あーちゃん
あーちゃん

皆さんも験担ぎはほどほどに。

それでは最後までご覧頂きありがとうございました。

ポリタン
ポリタン

ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました