DMMぱちタウン水樹あや!ブーメラン発言でツイッター炎上!ガチ系演者の過密なスケジュールとは?

水樹あや 女性ライター(パチタレ)

みなさんDMMぱちタウン所属のパチスロタレント水樹あやさんはご存知ですか?

ガチの専業時代やイベントコンパニオン・ぱちタウンエンジェルスから華麗な転身を遂げ、演者として過密な来店スケジュールをこなす水樹あやさん。

2022年6月いっぱいでDMMぱちタウンを卒業、7月からフリーで活動される事を発表しました。

そんな水樹さんですが、ツイッターで呟いたとある発言がきっかけで過去の発言を漁られ、見事にブーメランとなり炎上するという経験も…。

今回はそんな水樹さんの基本的なプロフィールや炎上の経緯について調べてみました。

ココが気になる!
  • 水樹あやは何故炎上した?
  • 来店スケジュール

水城あやのプロフィール

名前水樹あや
本名非公開
生年月日1994年8月22日
血液型AB型
出身地栃木県
身長158cm
所属DMMぱちタウン(~2022年6月末日)
フリー(2022年7月~)
趣味パチスロ、ボートレース、温泉巡り
特技接客
Twitter@mizukiaya777(メイン)
@aya_mizuki7(ゲーム)
ブログあやすたいる!BLOG(DMM)
水樹あや(アメブロ)
Instagrammizuki.a777

水樹さんは高校を中退、16歳~18歳までアパレルの仕事をしていましたが給料の低さが原因で辞めています。

その後パチンコ店でアルバイトをする事になるのですが、パチンコ・スロットが大好きな母親にパチンコ店でバイトする事を伝えると

何も知らないのはダメ!

1回位打たないと!

と言われ2万円を手渡され一緒に打ったそうです。

その時初めて打ったのがエヴァ7。

この時は1度も当たらず面白さを理解出来なかったそうですね。

ポリタン
ポリタン

お母さんはビギナーズラックを期待していたらしく「おかしいな?」と首を傾げていたそうです。

専業からコンパニオン、そしてパチスロタレントへ

水樹あや

バイト中、お客さんからパチスロの話をされた際に何も分からないのはマズイと思うようになり、自分のお金で打ちに行くようになります。

そこでバジリスク2に出会い、パチスロにハマっていきました。

その後、打てるお店が周囲にあった事、稼働時間を考慮してバイトを辞め専業として活動するようになります。

同時期にボートレースにもハマっており、そこでラウンドガールを見て「自分で働きたいタイミングを決められるし、パチスロも打てるからこの仕事をしよう!」と思い立ったそうです。

この時に応募した事務所がたまたま倖田柚希さんが所属する事務所で、専業をしている事を話したら「じゃあDMMさんに行こうか」と言われ、不安ながらも所属することになったとか(笑)

ポリタン
ポリタン

確かにDMMさんといえばそっち系のイメージが強いですよね(笑)

あーちゃん
あーちゃん

何がとは言いませんがあそこは販売する会社であって作る会社ではありませんよね。

専業をしていたガチさが功を奏し演者の道へ

ぱちタウンエンジェルス関東に所属した当初から「タレントになれるよう頑張ろう」と言われていた水樹さん。

3~4ヶ月活動した頃、ぱちタウンエンジェルス公式サイトのインタビューがきっかけでDMMのとある社員さんと出会います。

最初はどうせただのパチスロ好きと思われていたようですが、話していく内に「本当にタレントになれるように調整していこう」と言われ、タレント・演者への道が一気に開けたそうです。

あーちゃん
あーちゃん

運命的な出会いですね。

ここが水樹さんのターニングポイントと言えそうです。

ポリタン
ポリタン

ちなみに演者になるにあたって、トレーニングやアドバイスは何もなかったとか。

独学で苦労されたみたいですよ。

ちなみに名前の『水樹』は大ファンの『水樹奈々』さんから付けたそうです。

過去の発言がブーメランに…ツイッター炎上の流れ

あーちゃん
あーちゃん

目を引くサムネの動画ですが、水樹さんって炎上したんですか?

ポリタン
ポリタン

動画内でも語られていますが、ツイッターでの中条ひとみさんに対するとある発言がきっかけで炎上しました。

中条さんのツイートが大体下記の通りになります。


中条パチスロのコンパニオンから、1人前の演者を目指して打ち手へ転向ステップアップします

あーちゃん
あーちゃん

中条ひとみという方は水樹さんの後輩にあたる方なんですね。

でも上の発言には噛みつく要素が無さそうなんですけど…

ポリタン
ポリタン

一般的にはそう見えますよね。

でも同じDMMエンジェルスのコンパニオンだった水樹さん的には「打ち手への転向がステップアップって失礼じゃない?」って癇に障ったようで…。

あーちゃん
あーちゃん

えぇ…(困惑)

ま、まぁ職業に貴賎はないと言いますし、水樹さんはそういう考えの持ち主だったんですね。

ポリタン
ポリタン

現在はそうなのかもしれません。

しかし前述の発言は炎上した要因ではあるんですが、最大の原因は過去のブログにあります。

水樹さんはコンパニオンから演者へ転向した際にこんな事を言ってたんですね。


水樹「エンジェルスとして活動してきた経験を活かしつつ、周りのお手手もお借りしつつw私らしく次なるステップ邁進して参りたいと思います


あーちゃん
あーちゃん

似たような事言ってるー!

ポリタン
ポリタン

はい、過去の発言を掘り返され見事ブーメランとなりました。

これは炎上しても仕方ない。

あーちゃん
あーちゃん

一度言ってしまった言葉は消せませんからね…。

ポリタン
ポリタン

まぁ既に和解されてるとの事なので、ネタにするくらいの気持ちで頑張ってもらいたいものです。

その後のTwitter…

ポリタン
ポリタン

木村魚拓さんにネガティブな事はツイートしない方がいい的なアドバイスを受けていた水樹さんですが、現在はどうでしょう?

あーちゃん
あーちゃん

考え方や言葉の受け取り方は人それぞれですが、アドバイスはあまり効いてないみたいですね。

ポリタン
ポリタン

言葉選びって言ってますけど、これも若干ブーメランですからねぇ。

相変わらず危なっかしい人です。

あーちゃん
あーちゃん

「疲れてる?」って聞いた人は心配して聞いたんだと思いますけど「体調の心配をされても困る」と言われたら…

ポリタン
ポリタン

逆に困りますよね。

今回のツイートこそ心の中にそっと留めておいたほうが良かった気がします。

水樹あやの過密な来店スケジュールと年収予想

ポリタン
ポリタン

水樹さんは2022年6月いっぱいでDMMぱちタウンを卒業されますが、その6月のスケジュールがこちらです。

あーちゃん
あーちゃん

来店・収録合わせて18本もあるんですね。

かなりの売れっ子演者さんって感じのスケジュールです。

ポリタン
ポリタン

今後フリーになることで仕事量に影響があるかどうかは分かりませんが、1本あたりのギャラは増えるでしょうし、本数が減ってもプライベートの稼働が増やせるでしょうからあまり気にしなさそうですね。

あーちゃん
あーちゃん

水樹さんはプライベートだけでも2年連続で+10万枚以上の収支を上げたガチ系の人ですからね。

ギャラと合わせると今でも1000万円近く稼いでるかも。

ポリタン
ポリタン

ガチ系といえばプライベートで打ちに行ったらしのけんさん、美原アキラさん、無道Xさん、塾長さんが揃うという、その辺の来店よりもライターが集まった事があるそうですよ。

あーちゃん
あーちゃん

ガチ系ライターでホールがかぶるという事はそれだけ優良店だという証ですね。

水樹あやのまとめ

水樹あや
https://www.charmysangel.com/companion/mizukiaya/
あーちゃん
あーちゃん

それではまとめに入りましょう。

ところで可愛らしい写真ですがこれは?

ポリタン
ポリタン

今回探した水樹さんの写真の中で一番可愛いと感じた一枚です。

コンパニオン時代の写真ですよ。

あーちゃん
あーちゃん

今はもうこういう衣装を着てくれなさそうなので貴重かもしれませんね。

ポリタン
ポリタン

今後フリーとして活動していくとの事ですが、DMMさんとは今後もお仕事を通じて関わっていくとの事なので円満な卒業みたいですね。

あーちゃん
あーちゃん

フリーになると自分でやらなければいけない事が色々増えそうですけど、頑張って欲しいですね。

ポリタン
ポリタン

ツイッターでの前例もあるように、性格や言動が炎上しやすそうに見受けられるのでその辺も気をつけないと。

あーちゃん
あーちゃん

「心配されても困る」

ポリタン
ポリタン

やめぃ。

あーちゃん
あーちゃん

ふふっ。

それでは最後までご覧頂きありがとうございました。

ポリタン
ポリタン

ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました