スロパチステーション・いそまる!指定台で炎上は本当?結婚・年収は?

いそまる 男性ライター(パチタレ)

かつては特定の日や曜日にホール独自の特日やイベントを設定し集客していたパチンコ業界。

今は昔より規制が厳しくなり、ホール側がアピール出来るのは新台入替くらいになりました。

そんな中台頭してきたのが媒体による取材です。

今回はそんな取材行う媒体の中でも最強と呼ばれるスロパチステーションの最初の演者、いそまるさんをピックアップして紹介したいと思います。

指定台炎上した話やその他結婚や年収など、いそまるさんのネジ工場勤務からの成り上がりストーリーに触れていきます!

ココが気になる!
  • 演者になる前はネジ工場で働いていたって本当?
  • 指定台で炎上したって本当?
  • 結婚はしてるの?
  • いくらぐらい稼いでるの?

いそまるのプロフィール

いそまる
名前いそまる
本名山川翔平
生年月日1994年7月18日
身長176cm
血液型不明
出身地三重県
出身校名張桔梗丘高校
(現:名張青峰高校)
所属スロパチステーション
(株式会社DUO)
Twitter@isomaru_sps1

いそまるさんはスロパチステーションの大人気の演者さんです。

スロパチの最初の演者として実績を積み重ね、媒体を最強と呼ばれるに至らせた立役者と言えるでしょう。

高校卒業後に車の整備士を目指し専門学校に入学するも、先輩に誘われて打ったパチスロでビギナーズラックを発揮してしまいハマるというあるあるパターンに陥ります。

卒業後、ネジ工場の社員として楽しく働いていたそうですが「年間で2000円しか給料が上がらない」と聞かされ、将来を見据えた結果スロットを打ったほうが稼げると3ヶ月ほどで退職したそうです。


ポリタン
ポリタン

専門学生時代に現在のスロパチの上司に1度だけあった事があって「新しいことを始めるから一緒にやらないか?」と誘われたのが演者になったきっかけだったそうです。

あーちゃん
あーちゃん

運命的な出会いだったんですね。

ポリタン
ポリタン

スロパチステーションの立ち上げについては長くなるので別の機会に紹介させていただくとして、こういう出会いに巡り会えたのは運だけでなく、声をかけてもらえるような何かがあったんでしょう。

あーちゃん
あーちゃん

名前は本名と全くかかってないんですね。

ポリタン
ポリタン

本人は『いそべえ』と名付けたかったそうですが、当時ラグビーがブームで五郎選手が流行ってた時期だったので、『いそ』だけ採用されいそまるになったようです。

指定台?いそまるさんが炎上してしまった理由

いそまる 指定台疑惑

高い期待値を誇り大人気のいそまるさん来店ですが、過去にはある理由で炎上したこともあります。

あーちゃん
あーちゃん

指定台というと店から指定された台、という意味ですか?

ポリタン
ポリタン

そうですね。

あらかじめ『今回の○○さんの収録は○○を打っていただきます』みたいに告知して店が台を確保しておくデモ遊技の収録なら大きな騒ぎにはならないんですが、実戦形式の来店でこれをやるとたちまち大炎上します。

あーちゃん
あーちゃん

同じ条件で遊技していると思っていたらお店と繋がっていた、となれば明らかに不公平ですよね。

ポリタン
ポリタン

問題となった収録はこちらの動画です。


ポリタン
ポリタン

良番だった抽選、台確保時の不自然な言動、実戦時のいつもと違う行動、そして万枚達成・・・これらが指定台と言われている要素ですね。

あーちゃん
あーちゃん

結構いくつもあるんですね。

とはいえ私にはわかりかねますが、気になる要素はありますか?

ポリタン
ポリタン

熱心に動画を追いかけているファンというわけではないのでなんとも。

そういったファンは実戦時のいつもと違う行動が気になったみたいですね。

いそまるさんは展開が悪いと休憩に行くそうですがこの日は行かなかったとか。

あーちゃん
あーちゃん

え?

それだけですか?

ポリタン
ポリタン

あとは台確保時の挙動ですね。

いそまるさんが座った台は最初、右隣の人が下皿に何か入れて確保してるっぽいんですよね。

いわゆる『掛け持ち』の状態で大体のホールさんでルール違反になっている行為です。

あーちゃん
あーちゃん

あっ、いそまるさんが近付いたら物を引き上げるような動きをしてますね。

ポリタン
ポリタン

そう、この流れが台を確保させてたんじゃないかと言われる所以ですね。

あーちゃん
あーちゃん

でも動画を見る限りバジリスクはどの台も出てるように見えますし、他機種も良い設定を使っているように見えます。

バレた時のリスクを考えると、抽選16番を引いたいそまるさんがわざわざそんな事するメリットは無い気がするんですけど・・・。

ポリタン
ポリタン

同感ですね。

今の時代、失墜した人気を取り戻すことは非常に困難です。

ファンの方の意見も無視は出来ませんが、前述の通りいそまるさんの来店は赤字営業。

高設定が大量に投入され全台6の機種もあるでしょうし、それがバジリスクだった可能性は大です。

台確保のシーンも、隣に移ろうとしたか知り合いの台を確保しようとしたらいそまるさんが来て慌てて引き上げた、という見方も出来ます。

あーちゃん
あーちゃん

実戦中のいつもと違う行動もたまたまの可能性もありますよね。

ポリタン
ポリタン

結局の所、何言っても信じてもらえるわけがないので批判はスルーするのが一番なんですよね。

それで人気が落ちるかどうかはこれまでの実績次第でしょう。

あーちゃん
あーちゃん

いそまるさんは現在も人気の演者さんなのでファンからの信頼度の高さが伺えますね。

いそまるさんは結婚して子供も居ます!

ポリタン
ポリタン

いそまるさんは2020年に付き合っていた女性と入籍し、丁度1年後くらいの2021年6月に第一子出産の報告をされています。

あーちゃん
あーちゃん

Twitterでは現在のお子さんの様子をアップロードされたりしていますね。

ポリタン
ポリタン

子供がおもちゃで遊ぶ動画でスロッターとしての才能を感じている様子ですが…その道に進ませるのはやめた方がいいんじゃないのかなぁ。

人気演者・いそまるの年収はいくらなのか?

いそまる


駆け出しの頃は0円や数千円とも言われるいそまるさんのギャラ。

今や業界トップ媒体のエースとなった現在の収入はどれほどなのか?

独自に調査・予想してみました!


ポリタン
ポリタン

と意気込んではみたものの、大した情報は得られませんでした。

あーちゃん
あーちゃん

一応スロパチを運営する株式会社DUOの社員さんという事みたいですが、だとしたらScooP!tvみたいな基本給+歩合制かもしれませんね。

ポリタン
ポリタン

それは有り得そうですね。

では基本給は低めの想定で大卒初任給の22万円で計算、1年で264万円です。

歩合の部分はいそまるさんのキャリアだと中堅の若手ってポジションですが、来店費用は高いという噂なので1本10万円は貰ってるとしましょう。

あーちゃん
あーちゃん

上の写真で8枚目投入してますもんね。

ちなみにお休みは月に10日ほどあるそうです。

お仕事が全て来店イベントというわけではなさそうですが・・・

ポリタン
ポリタン

そこはわかりやすく残り20日は全部10万円で計算しちゃいましょう!

すると月200万円年2400万円、さっきの基本給を合わせて2664万円です。

あーちゃん
あーちゃん

こちらのサイトを参考にすると、1600万円くらいがいそまるさんの年収になりそうですね。

ポリタン
ポリタン

いそまるさんの年収予想は色んな方がされてますが、1600万円は見たことないなぁ。

実戦費は自腹らしいので、結果によって増減するといえど20代男性の年収としては高額ですね。

あーちゃん
あーちゃん

あくまで根拠のない推測に基づく予想なので、あまり鵜呑みにしないようにしてくださいね。

スロパチステーション・いそまるのまとめ

いそまる

ポリタン
ポリタン

まとめるとこんな感じですね。

  • 指定台?で炎上したが、そうだと断定出来るような要素は薄い。
  • 結婚していて子供(娘)もいる。
  • 当サイトの推測年収1600万円。

あーちゃん
あーちゃん

こうしてみるとご家庭の部分しか断定出来る情報がありませんね。

ポリタン
ポリタン

それを言っちゃぁお終いです。

調査中に薄々思ってたんですが、そもそも情報が少ないんですよね。

あーちゃん
あーちゃん

もしかしたら会社のガードが固いのかもしれませんね。

ポリタン
ポリタン

それは有り得そう。

いい意味で管理されているのかもしれませんね。

あーちゃん
あーちゃん

所属する社員さんにとってはありがたい会社と言えそうです。

それでは最後までご覧頂きありがとうございました。

ポリタン
ポリタン

ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました