【実戦レポート】【キコーナ加古川店】旧イベント日&寿司投げは熱いのか検証してみた【2022.03.29】

キコーナ加古川 実戦レポート

かつてパチンコ店ではそれぞれ独自のイベントが行われていました。

広告規制によりそれらを行うことが出来なくなり『取材』という名目で各種媒体を通じてイベントを行う現在の形式に至ったわけですが、現在においても各ホール毎に存在していた特日は未だに人が集まる信頼度の高い日となっています。

今回は9の付く日が特日だったキコーナ加古川店さんの現在の熱さを知るべく調査してきました。

調査日は2022年3月29日(火)。

平日ですが寿司投げという人気取材も同時開催という事で出玉にも期待しちゃいますね!

ココが気になる!
  • パチンコ激戦区・加古川の人気店の実力はいかに!?
  • 現在でも特日は熱いのか?
  • 人気取材・寿司投げの信頼度は?

実戦レポート・抽選編~人気店の朝は早い~

346
346

というわけで時は2022年3月29日。

キコーナ加古川店さんの旧イベ日&寿司投げに突撃してきました!

あーちゃん
あーちゃん

キコーナ加古川店さんといえば激戦区加古川を代表する人気店なんですよね?

朝の抽選の様子はどうでしたか?

346
346

このお店は抽選時間が他店より地味に早いのが苦手なんですよね。

さらに実は気になる噂を耳にしてまして…。

なんでもキコーナ加古川店さん、最近元気がないとかなんとか。

取材の信頼度がイマイチらしいんですよね。

あーちゃん
あーちゃん

そうなんですね。

でもそういうのは自分で確かめてみないといけません。

抽選は何番を引けたんですか?


キコーナ加古川


346
346

抽選人数140名弱だったんですが…。

あーちゃん
あーちゃん

ミリオンさんの時もそうですが、抽選運がないですね。

346
346

ちなみにキコーナ加古川店さんでは4月1日から朝の入場に関して時間変更があるようです。

抽選時間は変わらず9時15分からですが、再整列時間が9時50分になるらしいですね。

9時50分の時点で並んでなかったり、再整列後にその場を離れたりすると最後尾に回されるらしいので注意が必要です!

実戦レポート:パチスロ編 ~寿司投げは熱いのか?~

あーちゃん
あーちゃん

寿司投げってパチスロの取材ですよね?

パチスロ編と銘打つという事は…あっ(察し)

346
346

察すのが早いですよ!

まぁ何機種か打てたので聞いてください。

パチスロコードギアス 反逆のルルーシュ3

Sコードギアス3


346
346

朝一シンフォギアと悩んで選んだのがこのギアス3です。

気にはなっていたんですが、シリーズ通して1回も勝ったことがないので挑戦してみました。

あーちゃん
あーちゃん

すでにBAR図柄が揃っていますけど、これが選んだ理由ですか?

346
346

いえ、これは自力で揃えました。


Sコードギアス3


あーちゃん
あーちゃん

凄い!

1ゲーム目で揃ってるじゃないですか!

これは何か特別なフラグなんですか?

346
346

確率的には1/251.6で揃うみたいですね。

恩恵はCZ突入で、特に何もなく終了しました。

その後も何回か揃いましたが全敗、ボーナスも全く引けず-15000円で終了です。

悩んで捨てたシンフォギアが調子良さそうで踏んだり蹴ったりでした。

パチスロ戦国乙女 暁の関ヶ原-DARKNESS-

戦国乙女ダークネス


346
346

次に座ったのがこちら!

アナザー乙女ハーデス 暁の関ヶ原-DARKNESS-です!

あーちゃん
あーちゃん

気持ちはわかりますが機種名は正確にお願いします。

これはなんとなく想像出来ますが1/8192を狙いに行ったんですね?

346
346

その通り!

アプリフリーズからの完走は経験済みなのでやれる気がしたんですよ。

画像でも分かる通りリプレイ4連からのCZ確定しており幸先良き…でした。

あーちゃん
あーちゃん

駄目だったんですね。

346
346

このCZを見事にスルー、634ゲーム目CZ天井まで持っていかれました。

ここでなんとかAT獲得、200回転以上回ってた台なので投資は8000円で済んだのが幸いです。

AT自体は上乗せ分も合わせて150ゲームほど回せたので300枚ほど獲得出来ました。

マイジャグラーV

マイジャグラーV


346
346

スロットで最後に打ったのがこのマイジャグ5です。

2日連続で凹んでた台が出てた印象だったので条件に当てはまる台に座ったんですが、ある意味こいつが最大の戦犯でした。

あーちゃん
あーちゃん

ジャグラーは甘いイメージですが戦犯とはどういう事でしょう?

346
346

確かに甘かったんですが約1000ゲーム回してBIG1回REG7回という有様でして…。

合算確率設定56の間、REG確率だけなら6も見えてきますがいかんせんメダルが増えない。

ブドウ1/6前後を行ったり来たりで高設定挙動もあったし台選びの根拠もあったから悩んだんですが、悩んだ時は退くというポリシーを優先しました。

この台では10000円の投資、スロットトータル33000円のマイナスです。

実戦レポート:パチンコ編 ~旧イベント日は熱いのか?~

346
346

ここからは起死回生をはかったパチンコ編です。

ATMでお金を下ろし、もう後がありません。

あーちゃん
あーちゃん

3万円以上負けててよくまだ打つ気になれますね。

346
346

全体的にスロットが盛り上がりに欠けてたんですよね。

反面パチンコの出玉感が目立ってました。

今では珍しくなってきたオール箱積みのおかげかもしれませんが「なんとかなるかも!」って気にさせられます。

あーちゃん
あーちゃん

それはお店の思う壺なんじゃ…。

狙い台はあるんですか?

346
346

折角なので奇をてらわず、人気機種新台狙いで行きます。

お店が特日に力を入れるとしたらきっとその辺りでしょう。

P真・北斗無双 第3章 ジャギの逆襲

ジャギの逆襲


346
346

この窮地を脱するにはこいつにかけるしかない!

時速72000発と言われる射幸心の塊、通称ジャギです!

あーちゃん
あーちゃん

30000円負けてる状態から打つんですか!?

この台で30000円負けるなら分かりますけど…。

346
346

正直、冷静ではなかったですね。

ただパチンココーナーの客付きがエグいくらいにはっきり分かれてて、エヴァ・ユニコーン・リゼロ・ルパンなどの人気機種や新台は満席でしたが、その他はガラガラで牙狼源さん完全に通路でした。

とても打つ気にはなれなかったですが、そんな時に最初に空いたのがジャギだったんです。

あーちゃん
あーちゃん

なるほど、これしかなかったんですね。

346
346

ただ新台が良いかもしれないという読みは当たってたかもしれません。

1000円しか打ちませんでしたが24回回りました。

出玉性能を考えればこれは破格でしょう。

あーちゃん
あーちゃん

おぉ!

かなりいいですね!

どうして続けなかったんですか?

346
346

いや~、これは完全に日和りましたね。

実は1000円で当たったんですが約1/3の抽選に漏れてRUSHを取れませんでした。

この日は運が噛み合わないなと感じてたのでこの台は相性が悪そうだな、と。

あーちゃん
あーちゃん

確かにそんな感じではありましたね。

では次の台ですがやはり新台狙いですか?

Pストライクウィッチーズ2

Pストライクウィッチーズ2


346
346

ご明察。

最後の機種に選んだのはPストライクウィッチーズ2です。

あーちゃん
あーちゃん

そんな気はしてました。

アニメ全話見てましたよね?

346
346

リゼロとの2択でしたね。

こっちが先に空いたので確保しました。

実はアニメを見てないリゼロより思い入れがあるのは確かですが、詳細なストーリーを覚えてないんですよね。

あーちゃん
あーちゃん

打ってみて思い出せましたか?

346
346

うーん、ストーリー系のリーチでエイラが頑張るやつは「こんなのあったな~」って思いましたが、全部を演出として盛り込んでるわけではないので記憶の補完は無理ですね。

性能的に当たったら演出盛り込む隙もないですし。

あーちゃん
あーちゃん

継続率重視ラッシュ系の台ですよね。

結果はどうでしたか?

ストライクウィッチーズ2 虹保留


あーちゃん
あーちゃん

これは…緑保留ですか?

346
346

そう見えますよね。

写りが悪いですがこれ虹保留です。

ちなみにこの台に保留はありません。

あーちゃん
あーちゃん

お~!

相変わらずレアな当たり方しますね!

346
346

ちなみにこれは2回目の初当たりの時のものですね。

1回目はラッシュ非当選でした。

実際に打ってみたデータは以下の通りです。


投資(k)123456789101112
回転数171511232117131831213311
(231回転目)
単発
投資(k)131415161718192021222324
回転数212620252821221630321821
(278回転目)
ラッシュ突入


あーちゃん
あーちゃん

丁度12000円に1回初当たりを引いていますね。

それにしても下は11回転から上は33回転かなりブレてますね

346
346

それはステージのクルーンのせいですね。

どれだけここに玉を運べるか、そしてどれだけ当たりの穴に入れることが出来るか回転数大きく関わってきます。

この日はガンガンステージには玉が流れ込んでいたので、ワープ入り口の釘は良かったんでしょうね。

ちなみに平均回転数21.2回転でした。

3.5円(28玉交換)ボーダー20.9回転らしいのでなかなか良かったと思いますよ。

あーちゃん
あーちゃん

後半の区間だけだと23.3回転なのでかなりいいですね!

特日+新台の組み合わせは期待していいのかもしれません。

肝心の出玉はどうでした?


Pストライクウィッチーズ2


346
346

演出と被って中央が見辛いですが、実質出玉16304玉を獲得し+59000円になりました。

総投資58000円なので+1000円です。

ぎりぎり捲りました!

実質大勝利と言っていいでしょう!

あーちゃん
あーちゃん

駄目ですよ、ちゃんと現実を受け止めましょう。

実質じゃなくて実際は+1000円ショボ勝ちです。

346
346

負け額を大幅に取り返せたら勝った気になるのなんなんでしょうね。

激戦区の人気店・キコーナ加古川店の実戦レポートまとめ

346
346

寿司投げの結果ですが、見た目ではあまり実感出来ませんでしたがそれなりに出ていたようです。

あーちゃん
あーちゃん

う~ん、でも話に聞くほど熱い取材じゃないのでは…。

346
346

やっぱりそう感じますよね。

昔はもっとドカンと出るイメージだったんですが、公約100.5%営業のちょい赤字程度だしこんなものなのかもしれませんね。


346
346

パチンコは総差玉+95000玉、これは金額にすると38万円くらいです。

思ったより少ないと感じるかもしれませんが、見えない投資金額が多いんでしょうね。

あーちゃん
あーちゃん

箱積みスタイルの最大のメリットですね。

見た目の出玉感でアピール力は抜群です。

346
346

そして1番聞いてほしいのが、この日一番出てた機種がストライクウィッチーズだという事ですよ!

あーちゃん
あーちゃん

つまり346さんがかなり貢献しているという事ですね!

…実はショボ勝ちなのに。

346
346

データだけじゃ伝わらない情報って多いんだなぁ~。

あーちゃん
あーちゃん

大事な情報は実際にお店を訪れて打ってみないとわからないものなのかもしれませんね。

それでは最後に店舗紹介をして締めとさせていただきたいと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました。

346
346

ありがとうございました!

今回の店舗紹介 キコーナ加古川店

キコーナ加古川
住所兵庫県加古川市野口町坂元45-1
(国道2号線沿い)
電話079-453-5010
営業時間10:00 ~ 22:40
抽選時間9:15
再整列時間 9:50
(再整列に遅れる又は再整列後に列を離れると最後尾)
遊技料金パチンコ:[4] [1]
パチスロ:[1000円/46枚]
交換率パチンコ:[4円/28玉][1円/112玉]
スロット:5.2枚
(小景品=500円)
台数パチンコ:808台
スロット:475台
駐車場811台
店内環境Wi-Fi / 携帯充電器
喫煙環境屋内喫煙室 / 屋外喫煙スペース
安全対策新型コロナウイルス対策 / 自己申告プログラム実施 / 災害時対応

コメント

タイトルとURLをコピーしました