【実戦レポート】【マルハン明石大久保店】7月7日は熱いのか検証してみた【2022】【ミリオン明石店】

マルハン明石大久保店 実戦レポート

全国のパチンカー・スロッターがざわめき立つ、年に一度のお祭り77日】が今年もやって来ました!

広告規制で大っぴらに宣伝が出来なくとも、全ユーザーが意識する最も有名な特日と言っても過言ではないでしょう。

でも本当に熱いの?

346
346

確かにここ数年、7月7日に打ちに行ってないから分からない…。

というわけで今回は実戦レポート!

77日は本当に熱いのか!?

マルハン明石大久保店さんと、ついでにミリオン明石店さんに突撃してみました!

マルハン明石大久保店 抽選人数は約600人

あーちゃん
あーちゃん

ついでにミリオンさんに行ったという事は…(察し)

346
346

冒頭からネタバレはやめるんだ。

それより抽選から振り返りますよ!

2022年7月7日 マルハン明石大久保店
あーちゃん
あーちゃん

抽選に約600並ばれていたそうですが、この写真を見る限りそこまで多そうには見えませんね。

346
346

この写真を見るとそう感じると思いますが、前後左右この間隔を保って整列されているので実際はもっとたくさん並んでるんですよ。

あーちゃん
あーちゃん

感染対策はばっちりといったところでしょうか。

流石マルハンさんですね。

ちなみに抽選は何番を引けたんですか?

2022年7月7日 マルハン明石大久保店
346
346

ちなみに狙いは『P戦国乙女レジェンドバトル』でした。

あーちゃん
あーちゃん

ご愁傷様です。

346
346

諦めて帰った人が結構居たので100番くらいは早く入れたと思うんですが、目の前で最後の1台が埋まってしまいました。

無念です。

あーちゃん
あーちゃん

では何を打ったんですか?

2022年7月7日マルハン明石大久保店 実戦レポート

実戦機種 P麻雀物語4

P麻雀物語4
346
346

打ったのはこちら『P麻雀物語4』です。

戦国乙女同様、平和さんのオリジナル版権の最新作となります。

ライトミドル・時短突破型1G連のRUSHが特徴の機種ですね。

あーちゃん
あーちゃん

基本的には少ない出玉の大当たりを連チャンさせるみたいですが…。

何連チャンくらいしたんですか?

346
346

一度もRUSHに入りませんでしたが?

あーちゃん
あーちゃん

ごめんなさい。

346
346

いえ、こちらこそすみません。

1000円245玉貸出のお店で21.9回転も回ったので、お店の気合はかなり感じたのですが僕の引きが良くなかったですね。

1000円で当てた時がピークでした。

あーちゃん
あーちゃん

346さん500円や1000円で当たってその後追加投資が嵩む展開が多いですね。

346
346

チャンスを掴めないんだよな~。

隣の人は数千円の投資で9000個以上獲得してました。

僕は2回の初当たりを引けたものの、RUSHには入らずマイナス17,000円です。

ミリオン明石店 実戦レポート

実戦機種 P戦国乙女レジェンドバトル

P戦国乙女レジェンドバトル
346
346

マルハンさんの戦国乙女はいつまで待っても空かなさそうだったので移動です。

近隣店の大型特日にどんな調整をしてるのか気になったのでミリオン明石店さんに行きました。

あーちゃん
あーちゃん

こちらでは確保出来たんですね。

346
346

さすがに店内はガラガラでしたが新台は埋まってました。

戦国乙女も最初は空きがなかったですが、ウロウロしてる間に何台か空いたので角台をゲットです。

あーちゃん
あーちゃん

釘はどうでしたか?

346
346

1万円打ち込みましたが合計207回転回りました。

流石にこの日のマルハンさんには劣りますが、これだけ回れば上々でしょう。

P戦国乙女レジェンドバトル ミリオン明石店
P戦国乙女レジェンドバトル ミリオン明石店
あーちゃん
あーちゃん

お~!

刀剣連続予告(青炎)天晴ランプ点灯!

天晴ランプって思ったより光量が強いんですね。

346
346

意外と主張が強いですよね。

演出は刀剣連続予告、神技戎放リーチ、乙女リーチ麗、寂滅の白き剣聖リーチ、萌えカットイン、シロ&グミ、群予告などを見れました。

保留変化も見れましたが点滅保留、鏡保留、キャラ保留いずれも弱パターンしか見れませんでしたね。

あーちゃん
あーちゃん

決戦の刻は突破出来たんですか?

346
346

初当たりは3回引いたんですが1回目は乙女アタック、2回目はキュインアタックを突破ならず。

3回目で強モノアタックに挑戦しようと思ってたんですけど、8%の振り分けを引いたので決戦の刻を突破せずにRUSH直行しました。

あーちゃん
あーちゃん

またレアパターンですね。

346
346

RUSHは10Rを2回引いてすぐ終わってしまいましたが、ミリオンさんでの投資は返ってきたので止めました。

打ちたかった機種が打てた満足感が勝ちましたね。

あーちゃん
あーちゃん

打感はどうでしたか?

何かイメージが違ったところとか…。

346
346

初当たりの引きが良かったせいかもしれないけど、カスタムは結構ガチガチにやっても良いかもしれないと思いました。

クラシックモードで演出カスタムをほとんどいじってたんですけど、それでも演出は結構発生するしそこそこ外れる印象です。

7月7日は熱いのか?実戦レポートまとめ

あーちゃん
あーちゃん

それではまとめをお願いします。

346
346

結論から言うと熱いと感じました。

平日の早朝から600人集まってくるのは凄いと思うし、気合の入った釘も見れましたし。

まあ出玉感は感じませんでしたが。

あーちゃん
あーちゃん

えっ、出てなかったんですか?

346
346

少なくとも僕が店を後にした14時過ぎだと全然でしたし、みんレポさんを見ても納得の出来る数値が発表されています。

※2024年4月4日現在非公開

346
346

一応お客さん側のプラスではありますが、期待してたほどではなかったですね。

あーちゃん
あーちゃん

残念ですね。

ところで総差玉数が載ってる店舗と載ってない店舗があるのは何故なんでしょうか?

346
346

全部を調べたわけじゃないので違うかもしれませんが、単純に載せられるような数字じゃないからだと思いますよ。

とりあえず適当に選んだ千葉県のマルハン市原店さんの差玉を計算したら-797,480玉でした。

あーちゃん
あーちゃん

エ、エグい・・・。

346
346

逆に+900,000玉以上の店もあったみたいなので、本当に店によりけりという事なんでしょう。

来年は今年のデータを参考に店を選ぼうと思います。

あーちゃん
あーちゃん

なるほど、事前調査が大事ですね。

それでは最後までご覧頂きありがとうございました。

346
346

ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました